ブカレストのクリスマスマーケットとカウントダウンイベント情報

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :
筆者 : T&O

ブカレストで行われる年末のイベントをご紹介します。現在開催中クリスマスマーケットは24・25日がもっとも見ごたえがあります。大晦日のカウントダウンイベントについてもお知らせします。ブカレストで年末を過ごされる方は、イベントに出かけて楽しんでくださいね!

DSC02416.jpg

クリスマスマーケットの内容

毎年恒例のクリスマスマーケットがブカレストの市庁舎の主催で開催されています。

2019年で13回目の開催だそうです。

クリスマスマーケットには、ルーマニアの伝統的な料理の屋台とともに民芸品などを販売する合計130の店舗があり、コンサートは無料で鑑賞できます。

クリスマスマーケトでは、サンタも皆さんのお越しをお待ちしています。子供であれば11時から13時の間、17時から22時の間に会うことができますよ。

24日にはサンタの家を訪問することができ、クリスマス音楽のオーケストラコンサート。25日には大主教教会の合唱コンサートが行われる予定です。

クリスマスマーケットの時間と場所

ブカレストのクリスマスマーケットは、「国民の館」前の憲法広場で行われており、開催時間は11時から22時。期間は12月26日までとなっています。

クリスマスマーケット(ブカレスト)

・場所:国民の館(議事堂宮殿)憲法広場

・開催時間11:00~22:00

・住所:Strada Izvor 2-4, Bucharest, Romania

・最寄駅:地下鉄M1線、M3線イズヴォル駅(Izvor)

dsffddfsfdsfdsfdsfsdfsdfds.jpg

大晦日のカウントダウンイベント(ブカレスト)

クリスマスマーケットが終われば、一気に年末という感じですが、大晦日にはカウントダウンイベントが行われます。

ブカレストでは「ティタン公園(Parcul Titan)」と「国民の館」前にある憲法広場で行われ、コンサートとともに、新年を迎えると同時に花火が打ちあがります。コンサートにはルーマニアの著名・人気アーティストがパフォーマンスを披露。無料で楽しめるため、毎年多くの人でにぎわいます。

カウントダウンイベントの時間と場所

カウントダウンイベントの時間と場所はこちらです。カウントダウンイベント当日は、深夜でも地下鉄やトラムが特別に運行しています。

・場所:ティタン公園(Parcul Titan)

・開催時間:20:00~24:30

・住所:Bulevardul Nicolae Grigorescu, București

・最寄駅:地下鉄M1線、M3線ドリストル駅(Dristor)

・場所:国民の館(議事堂宮殿)憲法広場

・開催時間17:30~24:30

・住所:Strada Izvor 2-4, Bucharest, Romania

・最寄駅:地下鉄M1線、M3線イズヴォル駅(Izvor)

カウントダウンイベントでの過ごし方・注意点

ルーマニア人の新年の迎え方として多いのは、シャンパンをお店で買って新年を迎えると同時に開けて皆で乾杯すること。手にシャンパングラスをもった人々の姿を見かけることが多いです。爆竹を鳴らしたり、手に花火をもって打ち上げる光景もよく見られます。

カウントダウンイベントは人が多いので、スリなどには気を付けてください。また、屋外で開催されるので寒さ対策はしっかりしてください!

すてきな年末年始をお過ごしください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。