水陸両用バス RiverRide!!!

公開日 : 2011年08月31日
最終更新 :

今回は皆様に私お薦めのツアーをご紹介致します。

その名もRiverRide。

水陸両用市内観光バスです♪

バスで1時間程度の市内観光をし、

その後バスはそのまんま川の中へ・・。バッシャーン!!!と入っていくのです。

観光バス・・・ドナウ川クルーズ・・・どっちにしようかしらーと悩んでいる欲張りさんなあなたにぴったり。

ではRiverRideで市内観光に出発致しまーす!!!

ダウンロード.jpg

こちらがそのバス。

ルーズベルト広場から出発です。

なんだか可愛らしいバスですね♪

まずは観光バスにて、

国会議事堂→イシュトヴァーン大聖堂→シナゴーグ→オペラハウス→英雄広場

と巡っていきます。

バスの中ではガイドさんが詳しく説明してくれます。

クイズなんかもあったりと和やかなムード。

さあ、ついにドナウ川の中に突入!!!!

ドキドキドキ・・・♪♪

ダウンロード (1).jpg
ダウンロード (2).jpg

バッシャーン!!!!!

お客さんからは、拍手!歓声があがります!

今まで陸を走っていたのが、船に変わるんですから

川に入る瞬間はすごく不思議な感覚です!!

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpgのサムネール画像

マルギット島、くさり橋、国会議事堂や王宮など

世界遺産の景観を眺めながらバスはゆっくりと進みます。

ダウンロード (3).jpg
ダウンロード (4).jpg

くさり橋の下をくぐり、折り返します。

流れに逆らって進む船は、とーっても、とーーってもゆっくり。

すばらしい景色を堪能できます。

ダウンロード (5).jpg

川に浮かぶ可愛い黄色いバス。

あまりの珍しさに、カメラを向けられることも多く、なんだかいい気分。笑

観光される際には、川に注目してみては?!

運が良ければ、あなたも幸運の黄色いバスを発見できるかも・・・♪

*****

RiverRide詳細

ガイド:英語とドイツ語

料金:大人7500Ft(29EUR)、子供(~14歳)5000Ft(20EUR)、6歳以下の子供は無料です。

運行:月~日 10:00、12:00、15:00、17:00

(8/31現在)

チケットは、運行開始時間前にその場で購入可能です。(空席がある場合)

ルーズベルト広場のRiverRideバス停留所前に黄色の制服を来た女性がいますので、声をかけて下さい。

チケットのご予約は電話かホームページからでもお問い合わせ頂けます。(英語)

HP http://www.riverride.com/riverride_en.php

もちろんガラツアーズにお問い合わせ頂ければ、代行手配致します。(日本語)

http://www.visithungary.jp/ja

皆様ぜひ、ブダペストに来る際はお試し下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。