ブダペストの日本料理レストラン。

公開日 : 2011年09月19日
最終更新 :

ご無沙汰しておりました・・・皆様こんにちは。

ここ最近は涼しくて過ごしやすい日々が続いております。

前回のマクドナルドの記事、本当にたくさんの方がいいねやツイートをしてくださって

驚きました・・・。

写真が多少違って見えますが、間違えなく同じ建物で、少し古い写真のため・・・です。

最新のものを発信すべきなのに申し訳ありません、また写真を撮りに言って、こっそりと変更しておきますね。

私事でございますが、9月16日に誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまいました。

誕生日の日に日本料理のレストランに行ったのですが

本格的すぎて驚いてしまいました。

IMG_5317.JPG

個室の畳のお部屋に案内してくださり、久々の畳の感触にテンション上がってしまいました。笑

ウエイトレスさんもハンガリー人ですが日本語が達者な方で日本語で対応してくださりました。

出てくるお料理も本格的な日本の料理。

海外に来たら、海外のものを食べたいわ!と思えるのも1週間が限界?!(私は、ですが。)

日本の味が恋しくなったら、海外の日本料理屋さんに足を運んでみてはいかがでしょう。

日本人の方が経営している本格派から

ハンガリー料理+日本料理のミックスされた創作料理的なものまで。

海外で食べる日本の味もおもしろいかな、と私は思います。

私が今回お邪魔した本格派レストラン。

久々の日本料理はなんだか心にしみました。笑

Fuji Japán étterem

http://www.fujirestaurant.hu/?f=f&lang=jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。