ブダペストのカフェで一服。

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

皆様こんにちは。

日本では台風が接近しているのだとか・・・

お気をつけ下さいね。

特派員ブログを開設させて頂いてまだ1週間の私ですが

最近ブログの扱い方に慣れてきたということもあり、

ハイペースで更新しております!!!

駄文ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

ブダペストの可愛いカフェを教えて欲しい・・・とのコメントを読者様に頂いたので

カフェでのんびりが大好きな私が張り切って皆様にお薦めのカフェをお伝え致します♪

・・・とその前に。

可愛いワンちゃんをご紹介!!!

ハンガリー原産のワンちゃんだそうです。

IMG_1649.JPG

モ・・・モップ?!?!

ごめんなさい、私にはどうしてもモップにしか見えません!!!!!笑

ハンガリーでは、ペットがとてものびのびと生活している印象をうけます。

たくさんのワンちゃんがリードなしで公園で走り回っていたり、バスや電車、レストランやカフェに至るまで、犬OKな場所が多いようです。

そしてみんなお利口さん、しつけがしっかりされているようです。

私の実家で飼っている、おてんば娘(ダックス2才)にも見習ってほしいものです。笑

さて、話が逸れてしまいましたが、今回のテーマはカフェ。

ブダペストには歴史あるカフェがたーくさん、創業100年以上という老舗カフェも数多く残っています。

1人で気軽に行けるようなカフェから、ゴージャスな内装に圧倒されてしまうような高級感たっぷりなカフェ。

たーくさんあるカフェの中から今回は3つほどご紹介します。

Ruszwurm(ルスヴルム)

王宮の丘にある小さなケーキ屋さん。

お店に雰囲気も落ち着く可愛い感じ、静かでほっと一息つける空間です。

IMG_16966.JPG

ここのお薦めはKrémesというケーキ。

IMG_1701.JPG

サクサクのパイ生地の間にバニラクリームを挟んだ、看板スイーツです。

なんとこのカフェ、1827年創業のとっても歴史あるカフェ。

あの有名なエリザベート王妃もここのケーキがお気に入りだったんだとかー。

座席数が少ない、小さなカフェなので、時間帯によっては待つこともあるかもしれませんが

ここのケーキは美味しいです・・・♪

王宮エリア散策の合間にほっと一息ついてみては?!

I .Szentháromság u. 7

Cafe New York(カフェ・ニューヨーク)

koffiehuis-cafe-new-york2.jpg
cafe-new-york-in-budapest.jpg

ゴ・・・ゴージャス!!!!

アールヌーヴォー様式の優雅で豪華でキラキラまぶしい装飾・・・一見の価値ありです。

VII. Erzsébet krt. 9-11

Nagyi Palacsintázója(ナジ・パラチンタゾーヤ)

私が足しげく通うカフェ。

安い・美味しい・手軽!3拍子がそろうカフェです。

20070718fapadoset14.jpg

パラチンタとは、ハンガリー版のクレープのこと。

1つの値段が80円~150円ととても安く、とても美味しいです。

palacsinta.jpg

また24時間営業なのでとっても便利。

I. Batthy'ny ter 5

いくつかご紹介させて頂きましたが、こんなのは序の口・・・というくらい

本当にたくさんのカフェ・レストランがここブダペストにはあります。

少しずつご紹介して行きますね。

(特派員ブログを開設し、今まで私が訪れた素敵な場所や美味しいもの・・・

ご紹介したいことがたーくさんあるのに、全然写真がない・・・!!! 

これからはカメラを携帯し、ブログ用の写真を撮るくせをつけなければーーと切実に思う私でした。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。