ブダペストのクリスマスマーケットを散策②

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

さて、どんどんいきます、第2弾。

次はVörösmarty tér、ヴェルシュマルティ広場で行われているクリスマスマーケットをご紹介致します。

お土産屋さんが立ち並ぶ、ヴァーツィー通りの北側の入り口にある広場でございます。

IMG_5816.JPG

この写真はアンドラッシー通りを歩いた際に撮った写真。

道路沿いのライトアップが綺麗で、みなさんに綺麗な写真をお届けしようと、何度か横断歩道を渡り、道路の真ん中で撮影しました。笑

IMG_1543.JPG

こちらはヴァーツィー通りの写真。ライトアップがきれー・・・

IMG_5832.JPG
IMG_5839.JPG

こちらが会場の広場の様子でございます。

IMG_1536.JPG
IMG_5821.JPGのサムネール画像

クルトシュコラーチ。ハンガリーのお菓子です。

焼きたてが美味しい♪

IMG_5841.JPG

余談ですが、この日は死ぬほど・・寒かった!!!

ホッカイロを衣類に張って暖めるのが日本流だとしたら、ハンガリーはホットワインやアルコール度数の強いお酒を飲んで冷えた体を温めます。

ホットワイン、本当にみんな飲んでいました。

ホットワインとは、温かい赤ワインにシナモンなどのスパイスを入れたもの。

アルコール度数も高くなく、甘くて飲みやすいワインです。

IMG_5836.JPG

ワインの友に、サラミやハムなど・・・最高ですね。

IMG_5826.JPG

ハンガリー料理もお召し上がりいただけます。

たーくさん出ている出店の中から、お気に入りのハンガリーのお土産を発見してはいかがでしょう・・・♪

IMG_5822.JPG
IMG_5830.JPG

こんな可愛いキャンドルも売っていましたよ。

IMG_5890.JPG

美味しいハチミツ♪

IMG_5896.JPG

可愛いマグカップ。

IMG_5901.JPG
IMG_5840.JPG

可愛いボトルに入ったワインです。

IMG_5905.JPG
IMG_5912.JPG

さむーいブダペストの冬ですが、見どころ満載のブダペスト。

クリスマスムードで盛り上がる街並みも、とっても可愛いですよ。

以上、簡単にではございますがクリスマスマーケットをご紹介いたしました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。