アンドラーシ通り~英雄広場~市民公園。のんびりお散歩。

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

本日3回目の更新。

なんだか今日はとっても更新したい気分です♪

ブログの更新ってきっと性格がでるんだろうなーと思います。

まとめて更新、しばらくお休み。

毎日こつこつができない私の学生時代の宿題のような更新の仕方です。笑

さて、今回は観光名所が集まる、アンドラーシ通りから、英雄広場、市民公園までをご紹介したいと思います。

2、5キロにも及ぶアンドラーシ通り沿いには、観光名所が点在しておりブダペストにきたら是非ぶらーり散歩をして頂きたいスポット。

世界遺産にも加わりました!

IMG_1454.JPG

アンドラーシ通りで一際目を引くのが、この建物。

どーんと豪華なオペラ座です。

IMG_1580.JPG

どんどん進むと、リスト・フェレンツ記念館とコダーイ記念館があります。

音楽好きにはたまりません・・

IMG_5845.JPG

私たちが通りを歩いていると、この子がすごく楽しそうに散歩してました!!!

私たちの横と行ったり来たり・・・あまりの可愛いさに写真に撮らせて頂きました。笑

IMG_1457.JPG

アンドラーシ通りの突き当たりには

英雄広場がどーんとそびえたちます。

迫力満点!!!!!!

IMG_1456.JPG

英雄広場の左右には西洋美術館と現代美術館があります。

写真は西洋美術館の方です。 ラファエロ、ゴヤ、エルグレゴ、セザンヌら大家の作品が目白押しです!!

英雄広場の先には市民公園が広がり、夏場はピクニックをする家族連れで賑わいます。

犬と子供が走り回り、微笑ましい光景です。

冬場は・・・

IMG_1462.JPG

どーん!!!! スケートリンクに早変わり。

夏は池で、ボートをこぐ家族連れやカップルでいっぱいだったのに、いつの間に変わったの!!!とビックリしました。

個人的に大好きなのが市民公園の中にある、このお城。

IMG_1463.JPG
IMG_1470.JPG

このお城その名も

ヴァイダフニャド城!!!

こんな名前、一生覚えられる気がしません・・・笑

個人的には、ちょっとひなびた感じの雰囲気が大好きです。

IMG_1466.JPG
IMG_1465.JPGのサムネール画像

市民公園は先日ご紹介した、セーチェニ温泉や、遊園地やサーカス、近くには動物園など数々の施設が揃う市民の憩いの場です。

ブダペスト観光の時間に余裕があるという方、のんびり歩いてみてはいかがでしょう。

市民ののんびりとした暮らしぶりが分かり、楽しいかもしれません♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。