ハンガリーの3月15日は革命記念日。この日から4連休です!

公開日 : 2012年03月14日
最終更新 :
筆者 : SWAN

3月15日は1848年オーストリアからの革命記念日で祝日になります。

ハンガリーの革命詩人ペトゥーフィ・シャーンドル(1823-49年)は彼らの詩と12条の要求を集まってきた群衆に対して読み上げその後、大規模なデモが新しく建築された国立博物館の前で行われました。

DSCN3526.JPG

▲独立戦争前年に開館となった国立博物館。これ自体にも歴史あり!

15日は街中で様々なプログラムが用意されています。

ちなみに2012年3月15日のプログラムを簡単にご紹介!

10:00~18:00 @王宮の丘

ファミリープログラムやハンガリーの手作り工芸品のお店、音楽等。

ハンガリー中から集まる工芸品に思いがけず買いたいもの続出!!

にもかかわらず現金が足りない。。。という経験を2度ほど経験済み。

キャッシュのみのお店がほとんど。衝動買いに走りそうな可能性の高い方、

どうぞ、気持ち多めの現金持参をお勧めします。人が多いので貴重品には十分気をつけて!

画像 059.jpg

▲王宮の丘でのイベントはハンガリー各地から工芸品が集まります!

15:00 @国会議事堂

オルバン・ビクトル大統領による記念スピーチ

DSCF0760.JPG

10:00~18:00 @ブダペスト市内

以下の美術館や博物館は一日中無料。家族プログラムなども用意。

Budapesti Történeti Múzeum ブダペスト歴史博物館

Hadtörténeti Múzeum és Intézet 軍事歴史博物館

Nemzeti Táncszínház 国立ダンス劇場

Magyar Országos Levéltár 国立公文書館

Országos Széchényi Könyvtár 国立セーチェニ図書館

Nemzeti Galéria 国立美術館

*いずれもプログラムは変更の可能性があります。

当日の市内で配られるプログラム等でご確認下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。