街歩き 3点セット

公開日 : 2012年03月07日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ブダペストの街はだいぶ春めいて来ています。

けど、まだまだ気温計は朝や夕方はマイナスを指すことも。

服装には注意が必要です。

画像 033.jpg

▲気持ち良い快晴の日が増えてきました!

街歩きの際、皆さんの必需品は何でしょう?

筆者の場合、以下の3点セットを必ずバックに入れています。

DSCN0725.JPG

左から時計回りに

・ハーブ系ののどあめ

・250mlのペットボトル

・エコバック

最初の飴は、空港内やブダペストの街のドラックストアでも購入可能。

日本から来た友人が一様に言うのが『乾燥してる』です。

確かに、朝一杯のお水と飴一粒はこちらに来てからの筆者の習慣になりました。

ただ、日本から来る場合普段、食べている飴を海外の街中で舐めると

落ち着いたりしますよね。一袋、持参してもいいかもしれません。

2番目のペットボトル。もちろん購入可能ですがいずれも500mlサイズ。

夏ならいいけど、この時期の500mlサイズは大きすぎるし、重すぎる。

こちらは友達からもらったペットボトルに家のミネラルウォーターを詰め替えたもの。

飛行機の最後の1本を小さめペットボトルにして空を持参すると便利です!

3番目はエコバック。必ず何かのおまけやついつい可愛くて買ったエコバック自宅に

眠っていませんか?基本的にはビニールバックはもらえないのであると便利です。

なければ、買い物した際のビニールバックを持参しても!

3点セット、推奨しておきながら不覚にもエコバックを忘れ紙袋を購入するはめに。。。

たかだか69FT(約28円)されど69FT。こういう出費ほど抑えたいのが主婦の本音です。

これ以外にもカメラ、ガイド、女性なら化粧ポーチ。そろそろサングラスもあると便利です。

どうぞ荷物はコンパクトに!でも必需品はお忘れなく街歩きをお楽しみ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。