世界の歌姫、ガガも?マドンナも? ペーチの手袋!

公開日 : 2012年03月16日
最終更新 :
筆者 : SWAN
DSCN0150.JPG

▲ディスプレイされた手袋の数々!!あまりの多さに目移りしてしまいます

実はペーチは皮手袋では世界的にも有名(筆者は行くまで知りませんでしたが)。

ペーチの手袋の歴史はとっても古く、初めてペーチで手袋フェスティバルが開催されてから去年で150周年を迎えました。

だいぶ昔には、『手袋学校』なるものも存在したそうです。

世界的メゾンのGucci,Hugo Boss,Lagerfeldの手袋はペーチの工場で製造されているのだとか。

世界の歌姫・レディー・ガガも『POKER FACE』でのPVではペーチの手袋を着用。

先月、スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したマドンナや、先日のアカデミー賞で

の美脚が話題のアンジェリーナ・ジョリーもハンドメイドの皮手袋のコレクションを持っているそう。

マドンナは映画『エビータ』で、アンジーは初監督作品をハンガリーで撮影して話題になりました。

筆者も撮影中のアンジーに遭遇。想像以上のスレンダーボディーにも関わらず圧倒的な存在感を放っていました。

画像 084.jpg

▲買い求めた手袋。今思えばもう一枚買っても良かったかも~

お店を訪れた時期はちょうどセール時期。欲しかったデザインではサイズが売り切れ。

セール品の中からセレクトしたシンプルな手袋ですが手首まですっぽり収まるフィット感は格別。

夫婦で1双ずつ購入。いずれも7500FT(約3000円)でした。

来年の冬のお楽しみがひとつ増えました!

パートナーは最近「手袋を買いに、またペーチへ行きたいな~」と。さぁ、ペーチへ行きましょう!

ハンガリーにお越しの際は、皮手袋にも是非、注目してみて下さいね!

     【GANT Pécsi Kesztyű Kft.】

    住所: Pécsi Ferencesek u.14

  営業時間:毎日 11:30~19:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。