オペラ裏のアンティークショップ

公開日 : 2012年03月02日
最終更新 :
筆者 : SWAN

オペラの裏手。アンドラーシー通りからルイ・ヴィトンとオペラの間を通り抜け

ワンブロック越えた場所に人の良さそうなマダムが経営するアンティークショップがあります。

観光客も多いこの通り。お店にはマダムのセレクトしたアンティークで溢れています。

毎年、日本から買い付けに来る方もいるのだとか。

日本人=テキスタイル・刺繍好きのイメージがあるようで2階にたくさんテキスタイルがあるからと促されます。

DSCN0651-1.jpg

▲食器・陶器・シャンデリア・絵画所狭しと並んでいます

2階から降りてくると、ここにもあるわよ!とザザッと引き出しを引いてくれ、

間違いなく売り物のはずの椅子も用意されここに座って見なさいねと。

お言葉に甘えてついつい腰を下ろし広げ始めればたちまち夢中。

吟味すること30分。気付けばしっかりレースを持ってお会計へ向かっていました。

こちらのお店では住み始めてすぐにパーリンカグラスを購入したことも。

ミニカップ&ソーサーのコレクションも豊富です。

時々足を運びたくなる筆者お気に入りのアンティークショップの一つです

DSCN0652-1.jpg

▲この引き出し以外にも同じくらいの数の刺繍がある戸棚が!

興味がなくてもオペラ近くにお立ち寄りの際は是非、一度覗いてみてはいかがでしょう?

ハンガリーのアンティークに囲まれタイムトリップ?!旅の思い出に加えてみてくださいね。

DSCN0649-1.jpg

▲お天気が良ければお店の前にカゴに盛られたセール商品が出てまいす

ブダペスト土産の一つにもいいですよね。本当に小さなものは150FT(約60円)

今回購入した一番高いものでも1200FT(約480円)こちらは気になる点があり

ちょっと値切り交渉して300FTほど値下げしてもらいました。

購入したアンティークはまた次回、ご紹介します!

アンティークショップ

  住所:Budapest, Hajós utca16

営業時間:月~金 10:00~18:30

       土  11:00~15:00 

       *日曜休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。