土曜日からの3連休はブダペストの王宮へ。イースターイヴェントが開催します!!

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ハンガリーはこの週末、土曜日から3連休。

皆さん、ご予定はお決まりですか?また、この日にブダペスト旅行の方に朗報です。

今年は初めて、イースターのお祭りがブダの丘の王宮で開催されます。

ブダペスト在住者にとってはいつものアレね!と思うくらい定番ですが今年は初めてとあり

子供も大人も楽しめるプログラムがいろいろ用意されているようです。

お子様向けには木製のメリーゴーランド。ポニーや小さな動物園をご用意。

大人向けには様々なコンサート、ダンスのステージが用意されます。

画像 048.jpg

▲昨年の夏、王宮でのダンスショー

個人的に注目なのはハンガリーを代表するフォークソング歌手

シェべスチェーン・マールタ(Sebestyén Márta )さんを含めたコンサートです。

プログラムでは4月7日(土)14:30より王宮にて行われる予定。

マールタさんは何度も訪日されていて、天皇の前で歌声を披露された経験もお持ちです。

日本では「おもひでぽろぽろ」のサントラで柳葉敏郎が声優役のトシオが

「ハンガリーのムジカーシュ、百姓の歌だよ」とのセリフのバックで流れるのもマルタさんの

歌声。

そして最も有名なのはアカデミー賞に輝いた『イングリッシュ・ペイシェント』の冒頭に流れる歌声です。

▲あの映画をかなり印象的にした映画の導入部分

開催時間は3日間、10:00~23:00まで。

そして、最終日のイースターマンデーのイベントのグランドファイナルとして『水掛け』イベントが催されるようです。

傘を忘れずに!!のアナウンスまで。

一体、どれだけの水を掛けるつもりなのか?!かなり興味のあるところ。

どうぞ、みなさん防水対策万全でお出かけ下さい!

また、この連休は一気に冷え込む予報です。会う人、会う人この話題。

最低気温はマイナス2度最高気温も10度前後。暖かい格好でお出かけ下さい。

入場料は大人1600フォリント 子供・学生等800フォリント ファミリーチケット(子供3人まで)4500フォリント

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。