お土産に一押し!リンゴのチョコレートチップ・新商品も続々~♪

公開日 : 2012年04月10日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日本から友人がやって来た時、日本への一時帰国が決まったとき、

悩むのが『お土産』もの。

なんてたって、日本には世界中の美味しいもの、きれいなものが何でもありますから!

ここ最近、定番になってきているのがこの『nobilis』社のリンゴチップ!

先月、我が家にやって来た友人夫婦はドナウ川沿いの夜景に定評のあるファイブスターホテル

マリオットにステイしました。

そこでも、定番のアルコール類と共にこちらのお菓子が置いてあったそうです。

「ここで食べたら絶対高い!街で買おう」と決めていたそう。

それを知らずに我が家は手土産の一つに用意。

王宮の丘のマーチャーシュー教会前のスーパーCBAに一緒に行った際そのことが発覚。

このスーパーで新商品を含め、たくさいお買い上げとなりました。

画像 058.jpg

左から、ダークチョコレートでコーティングされたアップルリング(410FT/約160円)

ミルクチョコレートでコーティングされたはちみつ付き胡桃(500FT/約200円)

右はフレッシュなリンゴ1個分のミルクチョコレートでコーティングされたリンゴスティック(305FT/約120円)

定番ものは残念ながら写真に収める前に胃袋の中へ。また、別途ご紹介します。

こちらは最近の新商品。

この中で一押しが、真ん中の胡桃チョコ!!はっきり言ってヤバイです。

封を開けたら最後、止まる事を知らず一気に食べきってしまうほど美味しい~。

袋自体もなかなかの重量感。

ただ、残念なのがまだ街ではまだまだ見かけないことです。どのスーパーでも確実に

手に入るわけではないのでとりあえず見つけたら買っておく!!がベターかも。

普段、自分用のお菓子は常備しない筆者ですがコレだけは見つけたら手が伸びてしまう

一品です。

どうぞ、自分用?、友達用?はたまた職場用に是非『nobilis』社のお菓子も忘れずに!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。