ジェンソン・バトン ブダペスト市街を疾走!!

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ブダペストは4連休。最終日のメーデーはブダペストはF1コースに様変わり!!

現在、ジェンソン・バトン所属のマクラーレンのタイトルスポンサー、

ボーダフォンが主催するイベント『Raise Your Game Weekend』の一環で、

バジリカ(大聖堂)裏から国会議事堂への1,6kmの特設コースが登場しました。

画像 043.jpg

▲左手は国会議事堂・人の列は何重にも!

でも、このイベント全然知りませんでした。

日頃からフリーペーパーを愛読し、街のポスターにも素早く食いつく筆者ですが。

とは言っても先週は忙しかったので何も見ていなかったのですが。。

これを事前にお知らせできなかったのは残念無念。

現に、連休前半はハンガリーの友人達と過ごしていましたが誰もこの話題していませんでした。

たまたま、前日にフラフラと街歩きをしている際に特設会場建設中を発見!

家に帰りTVのCMで知り、なんだかおもしろそうなので行こう!と軽いノリで出かけました。

画像 070.jpg

▲F1レーサー・ジェンソン・バトン登場~

ジェンソン・バトンがF1マシンを操縦して走るとわかったのは、国会議事堂前の直線コース

1番前列を1時間チョット前に確保して流れてきたアナウンスで。

大興奮!!

画像 259.jpg

▲テスト走行をベンツで!

街中を通常、こんなスピードで走らないという速さでしたが、本物はもっと凄かった!!

画像 237.jpg

▲信じられないスピードで瞬く間に過ぎ去ります

ジェンソンがF1マシンで走行するのは全部で3回(1回2,3回往復)

一番最初、通り過ぎた時の観衆の反応は一瞬ポカーーンっ。数コンマあって大爆笑&大拍手

誰もが自分の目を疑う、想像を絶する速さでした!!

そして誰もがカメラを見て「写ってなーーーーーいっ!」

もう本当にコレ、感激ものです。狐につままれたって表現がまさにピッタリの瞬間でした。

後半、やっと撮影にも慣れ、捉えられました。

雰囲気はこんな感じです↓最後のファンサービスなのでこれでもかなりゆっくりめ。

▲*音が大きいのでご注意ください

画像 252.jpg

めちゃくちゃエキサイティング!!めちゃくちゃカッコいい!!一日でした。

未だに耳をつんざくあの音が~。

ハンガリーGP今年こそ行かなくっちゃ!!と決意を固めた日でもありました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。