ベルを押して入る可愛い木工芸品屋さん

公開日 : 2012年05月15日
最終更新 :
筆者 : SWAN

先週末の真夏のような太陽はどこへやら、すっかり寒くなったブダペスト。

日中は10度前後。夕方には小雨も。

男性は革ジャン、筆者もスプリングコートにストールを巻いて出かけました。

これから旅の準備をされる方は暖かい服もお忘れなく!

今日はブダペストの中でも最も良く足を運んでいる木工芸品屋さんをご紹介します!

1926年創業。ハンガリーの伝統的なフォークアートスタイル。

お土産向きの小物から家具まで様々なものが並びます。

ここ最近は海外のガイドブックにも紹介されているようで

海外のツーリストの方々に遭遇する機会も増えました。

DSCN1346.JPG

▲この看板が目印です

入り口は閉まっているのでベルを押すと開けてくれます。

このベルを押すというのがなんだかスペシャルな感じ。

DSCN1345.JPG

▲13時~13時半はランチタイムで不在です

DSCN1339.JPG

▲ちょうどイースター時期の店内はこんな感じ

通常は卵の殻で出来ていますが手前は木で出来ています。

エッグスタンドと合わせてシンメトリーで飾れるよう2個セットで購入しました。

色合わせ・絵柄。友人とあーでもない、こーでもないと悩むこと数十分。

DSCN1341.JPG

▲サイズもいろいろ。小さなボックスたち

どんな風に使うか、何に入れようか想像力を刺激する可愛いボックスたち。

実はこの通り結構お気に入りのストリート。

ショッピングストリートとして有名なヴァーツィー通りからも行けるのでお勧めです。

【Holló Workshop Folkart furniture】

  住所:Budapest, Vitkovics Mihály u. 12.

営業時間:月~金 10:00~18:00(13:00~13:30はランチタイム)

       土    10:00~14:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。