ハンガリーならではの美容法 はちみつパック

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :
筆者 : SWAN

最近、久々に肌荒れが起きました。原因究明の末の結論は乾燥。

以前、中央市場のはちみつ屋さんのおばちゃんがツヤツヤピカピカ肌だったのが

気になり、何をやっているか尋ねたらなんと!一月に一度はちみつパックをしているのだとか。

DSCN2584.JPG

▲所狭しと様々な種類の蜂蜜が!

日本で美容系はちみつと言えば「HACCI」。パッケージの可愛らしさも手伝って時々購入していましたが、

はちみつを顔にダイレクトにつけると言う発想は無かった~。

おばちゃま曰く、目の周りを外しダイレクトにお水を顔にピシャピシャ

その上に大さじ一杯のはちみつをダイレクトに塗り1時間放置。

これ、かなり効きます!!

肌荒れしたときは新たな化粧品にも手を出せず、3日程でお肌も潤い肌荒れもピタリ。

洗い流すときお風呂で体に塗れば、体中潤い一石二鳥。

DSCN2590.JPG

▲中央市場1階・右奥「D16」のはちみつ屋さん

ここのはちみつ屋さん親子で経営。この息子さんもツルツルピカピカなお肌の持ち主。

何でも毎朝、パンにつけたり、紅茶に入れたり、一日大さじ2,3杯は口に入れているそう。

二人を見ただけでいかにはちみつが肌に良いか説得力を感じます。

最近は筆者も料理の砂糖もはちみつに切り替えています。

DSCN2585.JPG

▲クマに入ったはちみつもカワイイ~

ただ、水とはちみつのバランスが悪いと時間と共にはちみつが垂れ、まるでロウソクの蝋状態。

鏡で見た時は思わず笑ってしまいましたが、家族にはゾッとされる可能性も。

下手な美容液より効果テキメン!!そして何よりハンガリーでは良心的なプライス。

どうぞ、騙されたと思ってお試し下さい。

ちなみにアカシアの蜂蜜がやはりいいそうです。

ここ最近、頬を押してはニンマリな日々です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。