フルーツたっ~ぷりのパンケーキ♪ "Villa Bagatelle"

公開日 : 2012年07月12日
最終更新 :
筆者 : SWAN

火曜日からグッと暑さも和らぎ過ごしやすいブダペストです。

久しくご無沙汰していたCAFEに週末の朝食がてら行ってきました!

秋ごろから冬にかけて一時期はかなり足しげく通ったCAFE。

ホワイト&パープルの美しい外観。

内装のポイントカラーも全てこの2色。こだわりのお店です。

お店の雰囲気と置いてある雑誌の趣味の良さに惹かれ通っていました。

場所は12区。2区と並んでブダペストでも閑静な住宅街の中。南駅近くにあります。

DSCN3297.JPG

▲テラス&サンルームもあります

この日も40度を越す暑さとあって、めずらしく人気のないカフェ。

ヴァカンスシーズン到来で週末のカフェはどこも普段より静かかも?!

DSCN3299.JPG

▲ビタミンカラーのフルーツがたっぷりと!1490Ft(約530円)

日本でも今、大人気の『パンケーキ』をメニューに見つけオーダー。

女子的には胸キュンなプレートが登場~。

パンケーキはたぶんジャガイモのすりおろしが入っているのでは?と思われる

ニョッキのようなもちもち食感。個人的にはとっても好み。暑い朝の朝食にはピッタリでした。

DSCN0131.JPG

▲カプチーノは可愛くハート590Ft(約210円)

DSCN3320.JPG

▲カフェへのアプローチ

実はグランドフロアーはベーカリー。

最近はショッピングモールにもお店を出すなどなかなか盛況のようです。

DSCN3323.JPG

▲抱え込みたくなるようなパンがいっぱい!

ベーカリーの前にはテーブルや椅子が。

お庭でお子様を遊ばせながら朝食が出来るのもココの魅力。

そのお庭がまたカワイイ~。

DSCN3321.JPG

▲この小さなおウチで遊べます

まるでパパラッチ?!と思うくらい立派な一眼でこの日も我が子を撮るお母さんに遭遇。

画になること間違いなし!

DSCN3322.JPG

▲ティーカップもホワイト&パープル

お庭はどのシーズンもパープルの花で彩られています。

2階はセレクトショップ、次回は2階をご紹介します!!

Villa Bagatelle

  住所:1126 Budapest, Németvölgyi út 17., Hungary

電話:: 06 1 213-4190

営業時間:月~金 08:00~19:00

    土・日  09:00~18:00

  URL:Villa Bagatelle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。