コーヒーミルの可愛いCAFE♪

公開日 : 2012年07月27日
最終更新 :
筆者 : SWAN

う~~ん、コレってちょっと反則だと思いませんか?

このカラフルな100個のコーヒーミル。

アンティークショップでよく見掛けて、いつかは我が家にひとつと日頃からチェックしている

もののひとつですがこれだけあると圧巻です!

画像 001.jpg

▲デザインもカラーもいろいろのコーヒーミル

ここのカフェはブダ側の南駅近く。先日、ご紹介したDéryné Bistroの並びにあります。

画像 006z.jpg

▲モノクロ写真でも画になるカフェ

ここはどちらかと言うと、近所のおじいちゃんが新聞を読みながら

おとなりのお花屋さんがチョコッとお茶に。

そんな気軽なカフェです。

画像 004z.jpg

▲壁のデコレーションはコーヒーに関わるものばかり

去年の夏、「アンティーク」とともに「額装」ブームだった我が家。

ここの「額装」かなり参考にさせてもらいました。

似たようなものを作ろうと、毎週末通い続けた額装やさんにイメージを伝え

あれやこれやと付け足していったら店主も驚くとんでもない金額に。。。。

一気に熱も冷め、今度はせっせと自分で切手を額装するという趣味を開発。

お安く、地味~に楽しんでいます。

画像 005z.jpg

定番は「クラブサンドイッチ」!

ちょっと小さめなので、軽めの朝食を食べたい週末に訪れます。

我が家では毎週土曜に開かれるBIO市場の買い物帰りに利用することが多いです。

画像 007b.jpg

▲クラブサンドイッチ550FT(約220円)カプチーノ420FT(約170円)

これだけコーヒーにこだわる店内。もちろん、コーヒーも美味しい!

全部で30種類のコーヒーと世界中から取り寄せたコーヒー豆を独自でブレンド。

美味しいコーヒーで、地元の人に混ざってゆったりのんびり。

これぞ、旅の本当の醍醐味では?

【cseszenyi】

  住所:1013 Budapest, Krisztina krt. 34.

  交通:5番バス, 「Alagút utca」下車。または18番トラム, 「Krisztina tér」下車

営業時間:月~金08:00~22:00   土・日10:00~20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。