SWAN的 機内持込みバックの必需品

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :
筆者 : SWAN

長時間フライトの機内。ビジネスクラスならいざ知らず、エコノミー移動には

機内快適グッズは必需品です。

毎回、乗り込む度に「こんなに狭かったけ?」と思うほど狭い。。。。。

物でも落とそうものなら行儀悪いとは思いつつ、足に引っ掛け引っ張り上げる。

かがめないくらい狭いです。

そしてここ最近、周りの席の人にハズレるという不運に見舞われ気味。

回を重ねる度に、機内での便利グッズ、必需品の検証に余念がありません。

友人達が集まれば、この手の情報交換も毎回盛り上がります。

トランクの片付けついでに手荷物バックの中身をご紹介します!

画像 138.jpg

・のど飴:ハーブ系の喉に優しいもの。機内の乾燥対策に!

・歯ブラシ:食後に。マウスウォッシュをプラスすることも

・蒸気でアイマスク(ラベンダー):一気に眠くなります

・ホッカイロ:機内はかなり寒いときがあるので大小いくつか持ち合わせます。

・マスク:乾燥対策に

・耳栓:まさかの周りの人のイビキ対策用

・ホテルのスリッパ:トイレにも入るのでそのまま捨てられるように

これらをまとめてオーストリア航空に乗った際、もらったアクセサリー袋にまとめています。

歯磨き粉などの練り物はジッパー付きビニール袋に入れ替えて。

「蒸気でアイマスク」は我が家にやってくる日本人の友人は全員持参!

もう旅の必需品と言っても過言ではない快適グッズです。

耳栓は最近追加。前回後部座席の人のものすごいイビキに泣かされたので。

画像 140.jpg

・ネックピロー:あるとないではやはり違うっ!

・iPad:日記をつけたり、読み物したり

・メディキュット:足の疲れ、むくみ具合が全然違う!つま先なしタイプを使用

・ハンドクリーム:乾燥防止

・ストール:無印のウール素材。ボタンの掛け方でストールにしたりカーデガンにしたり優れもの

・レスポのバック:トイレに行く際に使用

・Tシャツ

・保湿系クリーム

・本

「ネックピロー」最近、そのままの形で売っているものを購入。気持ちよさが断然違うことを発見!

「iPad」とにかく便利。トランジットの際はFacebookでチェックインしたりして楽しんでいます。

「Tシャツ」飛行機が遅れ、乗り換え空港をメチャクチャ走り汗だくに。。。そのまま機内で冷えて

風邪を引きそうになってから軽い着替えの替えは常備しています。

並べてみると手荷物って結構ありますよね。

これらのものをA4サイズの.ボックスタイプのtodsのバックに入れています。

もちろんチャック付き。機内でバックの中身が流れ落ちる危険を防ぐ為。

ほぼ空っぽにちかい機内持ち込みサイズのコロコロと一緒に。

機内の持ち込みバックは、コロコロと肩掛けバックが筆者の定番です。

皆様はどんな快適グッズをご使用ですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。