ドナウ沿いに佇む可愛いCAFEでお茶時間♪

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :
筆者 : SWAN

我が家のカフェめぐり。

エリア的に攻める傾向性があるようで、ココ最近足を運んでいるのはドナウ沿い。

冬の一時期集中的に通い、また最近復活しているお気に入りのひとつをご紹介します!

画像 158.jpg

▲店内から見る視線の向こうには鎖橋が

場所は鎖橋の袂。王宮へのケーブルカーも出ている『クラーク アダーム テール(Clark Ádám tér) 』から徒歩数分。

観光にももってこいの場所です。

いくつか並ぶお店には我が家も贔屓にしているワインショップ『BOR』、デリカテッセン、カフェなど。

画像 184.jpg

▲夏にはテラス席が!

海外のいくつかのガイドブックでは紹介されているようで、このシーズン

ガイドブック持参のツーリストが朝食やお茶を楽しむ姿を目にします。

我が家も先日来た友人カップルと朝カフェへ。

画像 168.jpg

▲朝食メニューのツナサンドイッチ650FT(約260円)

味付けが優しいのもココ最近通ってしまうポイントかも。

画像 169z.jpg

▲朝食メニューのオムレツ。チーズ&ハム890FT(約360円)

店内も淡いカラーで統一され、女子の心鷲掴み!

オーナーは美味しいものをたらふく頂いてきたであろう恰幅の良いマダム。

彼女を見る度、子供の頃父がお土産に買ってきてくれた『ステラおばさんのクッキー』の

のほんのり甘い香りと味わい。

パッケージの『ステラおばさん』が重なり合い子供の頃の温かな思い出が蘇るのも

ここのカフェのなんともほのぼのとした雰囲気から。

ピアスを失くして訪れたときも(寄りによってその日はCAFEを3件もハシゴしていた!)

彼女がもっとも親身になって探してくれました。

画像 154.jpg

▲淡いカラーで統一された店内

先週末は、遅い時間+道路工事中とあってずいぶんと車の量が多かったけど

普段の朝早めの週末ならゆっくり朝食も楽しめます。

冬に頂いたホットジンジャー蜂蜜は我が家でも再現したほどハマった一品。

画像 166.jpg

▲カフェラテ550FT(約220円)

王宮観光ついでに。観光合間のお茶TIMEに立ち寄ってみませんか?

【Marvelosa】

住所:1013 Budapest, Lánchíd utca 13

交通:86番16番105番バス『クラーク アダーム テール(Clark Ádám tér) 』下車。徒歩数分。

    19番41番トラム『Ybl Miklós Square』下車。徒歩数分。

電話:06-1-201-9221

営業時間:火~土:10:00~22:00 日10:00~18:00 

     *月・休み

URL:www.marvelosa.eu

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。