ブダペストの人気レストラン"MENZA"

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :
筆者 : SWAN

いつも混み合っていて人気があり過ぎるので敢えて避けていたレストラン・"MENZA"

近所のよく行くCAFEがなくなったこともあり、試しに行ったら大当たり!!

その後、たまに行きたい美味しいアドレスに仲間入りしたお店です。

334.jpg

▲いつもテラス席と店内は大賑わい

ランチメニューもありますが、比較的ザ・ハンガリー料理要素強めなので

アラカルトで頂いています。

毎回ハイファットと思いつつ、ついついオーダーしてしまうのがMENZAバーガー

331.jpg

▲Menza Burger served with Hungarian smoked cheese 2390Ft(約950円)

このボリュームでこのお値段はリーズナブル!

人気の秘密は、お店の雰囲気、スタッフの感じの良さ(ハンガリーでは貴重な存在!)

味と比較的リーズナブルな値段設定。

329.jpg

▲Hungarian goulash soup 990.FT(約400円)

お皿になみなみ注がれたグヤーシュスープ。

これとパンだけでも充分お腹いっぱいです。

328.jpg

▲店内は高い天井で気持ち良い~

地元ハンガリー人にも観光客にも人気のレストランです。

このエリア、レストランがひしめく界隈ですがその中でも一際賑わっているお店。

スープ、お肉、お魚、サラダ、パスタ、もちろんデザートも!

ハンガリー料理もありながらノーマルなご飯もあり。ベジタリアンの友人も友達とよく行くそう。

あらゆる趣向の人が混在しても一緒に楽しめるメニューがあるのも魅力のひとつかも。

アンドラーシー通り沿いでもあるので、観光ついでに是非、お立ち寄り下さい。

ちなみにディナーは予約を入れておくことをお勧めします!

『MENZA』

  住所: Liszt Ferenc ter 2, Budapest 1061, Hungary

  電話:+36-14-131-482

営業時間: 毎日:10:00~0:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。