人気CAFEでお得にランチ♪''Gerlóczy Kávéház"

公開日 : 2012年11月15日
最終更新 :
筆者 : SWAN

どこのCAFEをアップしようかな~。と考えていたので(ブダペストまだまだたくさんあります!)

今日会った、以前語学学校のクラスメイトだったオランダ人の友人に今回のブダペスト滞在で

行ったレストランを聞いてみました!

彼女はブダペスト滞在中、ハンガリー語のレッスンも兼ねてあちこちの美味しいCAFE&レストランを巡っています。

そして今回ご紹介する『Gerlóczy Kávéház』などなどへ行ったそう。

DSCN1555.JPG

▲春から秋にかけてはココのテラス席が人気です!

彼女曰く、「ハンガリー語で話したかったのにことごとく英語だったー」と。

その腹いせとばかりに、今宵はオランダ人とアジア人2名が拙いハンガリー語で弾丸トーク!

日本で外国人が怪しげな日本語でしゃべりまくって盛り上がっているのをご想像下さい。

そして、この辺りのCAFEは観光客慣れしているのでほぼ英語です。

観光客にとっては嬉しいCAFEの一つです。もちろん、メニューも英語アリ。

ランチタイムともなればビジネスマンから観光客で一際賑わいます。

席数もありますが12時前後は満席なことも多々。筆者は敢えて13時以降狙いです。

ランチは月~木曜 12:00~15:00。

2コース1400Ft(約600円)/3コース1800Ft(約750円)からセレクトできます。

前菜3種、メイン3種、デザート2種の中から自由に組み合わせできるので事前にHPでチェック

しておくのも一案です。

メニューにはお勧めのドリンクも掲載されているのでワインやレモネードなど

その日の料理に合わせオーダーしています。

ボリュームも多過ぎず。少な過ぎず。ちょうど良い感じ。

20120830 1261.jpg

▲9月の鯖のグリルマッシュポテト添えとチキンとライス

見た目はシンプルですがお味は美味しいです。

ただ、いつも混んでいるので我が家的にはお客さんが来た時のみが圧倒的。

あとは散歩ついでにお茶利用です。

DSCN6079.JPG

▲イメージキャラクターのカップ&ソーサーはお気に入り

CAFEの上階には宿泊施設あり。友人の友人が宿泊してとっても良かったそうです。

便利な場所柄でもあるのでいいのかもしれません。

近くにはお勧めのお土産やさんも軒を連ねています。

そう、そのオランダ人の友人もココでピアスを購入したそう。

「意外に高かったけど買っちゃった~♪」と言ってました。

国籍問わず、美味しいもの。可愛いもの。は万国共通のようです。

そして女性の悩み。恋愛、結婚、出産、家族こちらの悩みもやっぱり万国共通のよう。

ショッピングがてらランチ♪なんて女子的にはサイコーの組み合わせ。いかがでしょう?

もちろん、女子の大好物。おしゃべりも忘れずに!

『Gerlóczy Kávéház』

住所:1052 Budapest, V. Gerlóczy u. 1.

営業時間:毎日 7:00~23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。