ハンガリーの美しい秋Vol.3 "Budapestの市民公園"

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ブダペストは英雄広場の裏手に広がる1k㎡ほどの大きな公園です。

四季を問わずマルギット島と並ぶブダペスト市民の憩いの場。

『風呂チェス』で有名なセーチェニ温泉や、公園内をぐるりと囲むように

動物園、遊園地、国立大サーカスも!

冬になると池はスケートリンクに様変わりします。

DSCN3586.JPG

▲グリーンに映える黄色の絨毯

11月にパリ在住の友人と日本から来た友人がフランスで合流した後、我が家へ。

フルートを趣味とする友人とパリコレ常連のメゾンでデザイナーとして働く彼女達の

リクエストはちょっと変わった場所でした。

ぺトゥフィーの蚤の市と国立大サーカス。

蚤の市では女二人でタッグを組んで

友人はアンティークのハートのペンダントヘッドを。

筆者も同じくアンティークのゴブラン織りにチェーンの付いたペンダントを。

このペンダントはハイネックのセーターやスーツに良く映え掘り出し物でした!

購入出来たのも去ることながら、手強いおばさんに屈せず30分以上の値切り交渉の

やりとりがなんとも楽しく皆でワイワイ振り返りながら、サーカスの始まるまでの時間

この市民公園の散策をしばし楽しんだ次第です。

DSCN3590.JPG

▲黄色い風船をよ~~くご覧あれ!

こんな可愛いワンコも秋の紅葉した公園内をお散歩中~。

風船には「original GPS special」と。連れていたのは老紳士。

なんともお茶目なイタズラに道行く人もカメラを向けたり、微笑んだり。

観光と観光の合間に、ちょっとのんびり&のどかなブダペスト散歩も時にはいいな~。

と思った瞬間でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。