パリよりも?ロンドンよりも?ブダペストはランキング上位だった!!

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日曜日には衆院選も終了。

我が家も大切な1票を投じる為、今月上旬、在外選挙に行ってきました。

海外で日本人として暮らす以上、日本の政治動向は気になる所。

これからもしっかり注目していきたいなと思っています。

さて、旅の世界では世界の主要な40都市を対象にした「旅行者による世界の都市調査」

が発表されました。

世界最大の旅行サイト・トリップアドバイザーが、今年40都市を訪問した

7万5000人の旅行者に対して10項目の質問を10段階で評価をしてもらった結果

をランキングしています。

ナンバーワンに輝いた都市は一体どこでしょう~?

20120830 020.jpg

我らが誇る、東京(JAPAN)です!

「おっ~!!」と思いながら気になるのはブダペスト。

さてさて、ブダペストのランキングは何位でしょう?

gazou 023.jpg

▲真冬の王宮と鎖橋は美しい~

答えは17位です。

正直、ロンドン(21位)、パリ(22位)よりも上位に来ていて驚きました!

そしてある質問の項目でブダペストはナンバーワンに位置していました。

我が家では思わず夫婦で笑いながらも納得してしまいました。

さてその質問項目とは?

gazou 008.jpg

▲ゲッレールトの丘から見たブダペストの夜景は誰もが感動~

答えは、行く前に期待した以上だったか?

来年は是非、海外旅行の旅先にブダペストを選んでみてはいかがでしょう?

きっと、期待以上です!!

次回はランキング4位のお隣の国、ウィーンへの小旅行をご紹介します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。