New open!! 美味しいシナモンロールのお店 "BITE Bakery Café"

公開日 : 2013年02月20日
最終更新 :
筆者 : SWAN

去年あたりから、美味しいパン屋さんが増えているブダペスト市内。

土曜日に西駅前を車で通ると外まで長蛇の列の新しいベーカリーが。

外出ついでに行ってみました。

DSCN9544.JPG

▲「fahéjas」の発音が難して苦戦。。。指差しでもいけるとおもいます

良い香りの主は「シナモンロール」種類もいくつかあり。サイズは大小2種類。

今回はベーシックな「fahéjas(シナモン) tekercs」と「kakaos(ココア) tekercs」

いずれも450Ft(約200円)をオーダー。

日本で見かける固いアイシングではなくとろ〜りクリームがなんとも言えず美味。

プレッツェル(Perec (ペレツ))もいくつか種類があり焼きたてがどんどん売れていました。

DSCN9547.JPG

▲良い香りに誘われて次々に人々が入って行きます。

場所は西駅の目の前!前はクリーニング店だった場所。

黄色のモダンなトラム4番6番を降りた途端良い香りが漂います。

吸い寄せられる様にお店へ。ウインドウ越しには生地を捏ねるスタッフの姿。

DSCN9551a.JPG

▲店内はビジネスマン、カップル、赤ちゃん連れのママ

店内は席数少なめ。

オープン間近で混み合っていたこともあり今回はテイクアウトに。

DSCN9552.JPG

▲見た目はまるでハンバーガーの箱

少しかじられた様な『B』のロゴが可愛い。お店はハンガリーオリジナルの様です。

ふわっふわの生地からシナモンのいい香り〜。

DSCN9553.JPG

▲ミルクにもコーヒーにもラテにも相性抜群!

ご近所のカフェでラテをテイクアウトして自宅で。

夕飯前なのでちょっとのつもりが止まらず。。。

夜のハンガリー語のレッスンで家庭教師の彼もあの店が気になっていたと

3人で「ヤバイ、止まらない〜」と小さめロールを頂きました!

シナモンロールとコーヒーを持って西駅から小旅行へ出発なんていうのもいいかも。

『BITE Bakery Café』

住所:Budapest Teréz Körút 62

営業時間:月 - 土: 7:00 - 20:00 日: 8:00 - 19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。