やっぱり北欧インテリアが人気!

公開日 : 2013年02月28日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ハンガリーに来て変わったこと。本や雑誌をほとんど買わなくなりました。

それでも唯一時々買うのが家のインテリア雑誌。

買い物ついでにスーパーで。友達との待ち合わせの時間潰しに駅のキオスクで。

本屋よりもこの手の場所で購入しています。

▲マンスリーで出ている"美しい家"的な雑誌『Széplak』

日本への一時帰国で驚いたこと。

北欧人気!!間違いなく、数年前より格段に北欧のものを扱うショップや売り場が増えたと実感。

そして、ココ、ハンガリーも雑誌を見る限り、街を歩く限り

北欧雑貨やキッチンツール、北欧家具のお店が確実に増えています。

DSCN9634.JPG

▲なんとも気持ち良さそうなバスルーム!

同じ平米数でも、天井の高さから明らかに広く見える部屋。

お洒落な部屋がいろいろ紹介されているので見ているだけでも楽しめます。

一度、こちらで紹介されていて気になっていたハンガリーデザイナーさんの食器を

ご本人から買い求めることが出来たときは、ちょっと興奮ものでした。

▲家の図面も紹介されています。

値段も495Ft(230円)とお手頃。薄い雑誌で持ち歩いても軽い割には見応えあり。

インテリア好きの方なら、余ったフォリント硬貨で空港で雑誌購入も一案です!

雑誌のWEBサイトhttp://www.szeplak.huも充実しています。

ご紹介しました。こちらはオーナーセレクトのアンティーク調家具のお部屋でした。

北欧雑貨の宝庫『~ヘルシンキ・ヴァンター国際空港で乗り換え&ショッピング~』もご興味ある方は合わせてご覧下さい!

(2月お題"新生活の参考に◯◯で見つけたおしゃれな部屋テク")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。