スーパーで探す可愛いお土産♪

公開日 : 2013年03月31日
最終更新 :
筆者 : SWAN

旅先で立ち寄りたい場所のひとつスーパー。

地元の人の生活が垣間見えるなんとも楽しい場所です。

先月から友人に「可愛いペーパーナプキンがあるよ。けど、ブダペストでは品薄だよ。」

と教えてもらったのがこちら。

DSCN0236.JPG

▲マチョー刺繍のペーパーナプキン

3月は一時帰国や、本帰国の多い月。

日本へのお土産もののひとつとして日本人の間で人気だったとのこと。

こちらはマチョー刺繍。友人が以前この刺繍を習っていましたがなんとその先生が

きちんとデザインしたものだそうです。

イースターに合わせて売られていましたがもう直前とあり、大型ショッピングセンター

ではワゴン売りされていました。

ハンガリー人にも一番人気のようで、このモチーフが一番少なくなっていました。

DSCN0237.JPG

▲ちょっと明るめのペーパーナプキン

ハンガリーらしいフォークロアな要素にポップさもあり購入。

個人的にはこの蜂がなんとも可愛い〜。

そして、この日に思わず見た目の可愛さだけで缶欲しさにパケ買いしたものがありました。それがコチラ。

DSCN0234.JPG

▲いかにもハンガリーな30センチ大の缶。

真ん中のカルゴンとは洗濯時にカルキがこびり付くのを防ぐ硬水軟化材のこと。

24個しか入っておらずお買い得感は全くもってゼロ。

主婦業デビューはハンガリーから。テキトーな買い物っぷりが目に余ったのか

紅茶売り場で見ず知らずのハンガリー人マダムにプライス表の見方を教わりました。

「1個当たりの単価はここに記載があるから見比べて買う様に!」と。

ショッピングリスト片手に買い物もハンガリーで身に付けた主婦の嗜み。

そうは言っても可愛いものを見つけるとついつい買いたくなります。

「いつ買うか?今でしょ!」

(3月お題"あなたの街でみつけた、かわいい生活雑貨")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。