White Spring

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日本は桜も満開!春爛漫のようですね。

ここブダペスト、月曜日から雪が降り続き水曜日の朝の我が家の前はもうまるでゲレンデ。

ブダペスト3月上旬に15度近くまで気温が上昇しましたが

それ以来冬に逆戻り。太陽すらなかなか顔を見せません。

せっかくの暖かい日に北欧へ旅へ出ていた筆者、未だ暖かい日知らず。

お土産に風邪まで引き、最近やっと完治した次第。

20130325 984.jpg

▲のんびりお茶していたら雪が。。。

フルーツたっ~ぷりのパンケーキでもご紹介した『Villa Bagatelle』でお茶していたら雪が。

粉雪のように屋根や植木が白くなり始めました。

20130325 986.jpg

▲降り始めの街

そのままどんどん、降り続き木曜日の午後にはこんな感じに。

ハンガリー人の知人は「クリスマスみたいだわ~」と。まさにそんな気分。

20130330 003.jpg

▲気分はずっと冬。

少し気温も上がり雪も溶けてきていますが、頭上からの落下物には注意が必要。

建物の周りに棒が斜めに置いてあったり、ロープのある場所は内側を歩かないように!の

サインです。

土曜日からはイースターで3連休。お店もクローズする所が多いのでお出かけの際は

ご注意くださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。