ダイハードのアノ人も来店!ブダペストで人気のイタリアン『ポモドーロ ''Pomo D'oro''』

公開日 : 2013年04月10日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ブダペストで1,2を争う人気イタリアレストラン『ポモドーロ ''Pomo D'oro''』

「美味しいイタリアンのお店は?」と聞くとココの名を挙げる人多数。

我が家もハンガリー生活の最初のイタリアンはこちらでした。ただ、何故かハマらず数年。

久しぶりに友人カップルと訪れてビックリ「美味しい~!!」

即、我が家の美味しいアドレス入りし月1,2回ペースで通っています。

▲100席以上ある店内はいつも大賑わい

店内には去年ブダペストで撮影のあった『ダイハード5』のブルース・ウィリスのサイン、

初監督映画をブダペストで撮影。2区には自宅を購入したアンジェリーナ・ジョリーのサイン。

F1レーサーやサッカー選手のサインなども飾られています。

▲夏にはテラス席が並びます

外観は意外とシンプル。

▲Frutti di Mare 3790ft(約1850円)

メニューは英語・ハンガリー語・イタリア語

ピザのメニューは特に豊富。

イタリア人の友人がシチリア島出身のご両親をこの店に連れてきた際

「イタリアと同じ味!」と喜んでいたそうです。

▲Black risotto Venetian style, with fresh calamari 2950ft(約1450円)

イカ墨のリゾットは我が家のブーム。毎回オーダーする一品です。

日本人のお客さんも多いことから、ウエイターに寄ってはオーダー内容で

シェアしたいと悟ってくれ、言わなくても小皿を持ってきてくれるスタッフも!

▲Panna cotta with fruit sauce 990ft(約500円)

ハンガリーで食べたパンナコッタで最も美味しい!と思えた1品。

ぷるんぷるんの食感にキウィソースが絶妙でした。

▲Warm chocolate cake filled with Gorgonzola, served with home made pear sorbetto 1190ft(約600円)

ハンガリーのイタリアンやレストランには何故かフォンダンショコラがどこにでもあります。

ついついオーダーしてしまうドルチェのひとつ。

こちらのお店、ちょっとお洒落して来ている人が多いお店。もちろん普段着の人も多数ですが。

もうちょっと気軽にお安い美味しいイタリアンをお探しなら

もうちょっとこじんまりとした落ち着いた雰囲気&お得で美味しいランチをお探しなら

がお勧めです。他にも美味しいイタリアンいくつかありますがまた、別の機会にでも。

『Trattoria Pomo D'Oro』

住所:1051 Budapest, Arany János str. 9.

営業時間:毎日12:00 - 24:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。