ブダペストの4月の天気と服装

公開日 : 2013年04月06日
最終更新 :
筆者 : SWAN

春爛漫、桜の開花も早かった日本。

ここブダペストでは「春はいずこ?本当に来るの?」と会う人、会う人この話題。

燦燦と降り注ぐ太陽を仰ぎ見たのは何時の事やら、思い出せないほど。

来週からは天気予報でも晴れマークが出てますが曇り、雨も。

それでも中旬からは気温も上がってきそうです。

▲こんな青空久しく見ていない!青空が恋しい~

4月に入り日本からのゲストをアテンドしました。

「直前まで、服選びが一番悩んだ!」と。ちなみに、筆者未だにダウンを着用中~。

日中、小雨もぱらつくので雨の際はフードを被っています。もちろん防風対策にも。

今日、見かけた旅行客もウールのコートに帽子、ダウンに手袋(雨で結構寒かった)

日本の冬の服装です。

春の訪れの遅い今年は、気持ち暖かめの冬のファッションが無難な気がします。

▲アーモンドのピンクの花は日本人には桜を思い出させます

こちらでは桜の代わりにアーモンドの花がピンクの花を咲かせます。

今年はいつ頃、見られるでしょうか?

旅支度には天気予報を参考に。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。