人気のCAFE"ヴィラ ヴァガテレ・Villa Bagatelle"への行き方

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :
筆者 : SWAN

久しぶりに春爛漫の日本の春を楽しんだ後、戻ったブダペストは夏のようでしたが

最近はむしろ寒いくらいのお天気。

不安定な天気が続き、折りたたみ傘も持ち歩いています。

ゲスト続きだった昨今、行きたいお店のリクエストで毎回上がるのが以前ご紹介した

『フルーツたっ~ぷりのパンケーキ♪』の記事のカフェ"ヴィラ ヴァガテレ"

DSCN1281.JPG

▲春らしいお天気のテラス席は人気!

日本からの友人もヨーロッパ在住の友人も揃いも揃って行きたいお店リストに

挙げてきました。

読者の方からも「行きたいけど結構郊外にあるようなので今回はパスしました。」

なんて声も。実はそんなに郊外ではないので行ったついでに行き方をまとめるべく

写真をパシャリ。最寄りの停留所は『 Királyhágó tér』

DSCN1275.JPG

ブダペストのペスト側の観光地を走る『105番バス』が便利。

英雄広場(Hősök tere)やオペラ(opera)、観光の中心地(Deák Ferenc tér)

ブダ側の鎖橋のたもと(Clark Ádám tér)を通るバスでダイレクトに行けます。

時刻表通りに行けば、Deák Ferenc térからは約10分。バス停からは徒歩約5分です。

ここは『212番バス』も停車します。

DSCN1278a.JPG

ブダ側の中心地(Széll Kálmán tér・旧Moszkva tér)から59番トラムも便利。

Széll Kálmán térから3つ目の停留所で下車。坂を上がり徒歩5分です。

ちなみに南駅(Déli pályaudvar)からは2つ目。

DSCN1274.JPG

▲冬の終わりから準備の始まったツリーハウスも完成〜

お庭には新たにツリーハウスも誕生しました!お子様連れには嬉しいですね。

DSCN1263.JPG

▲燦々と光が注ぐティールームは格別!

個人的にはティールームがオススメです。

残念ながら2階のセレクトショップは閉店してしまいました。

明日から始まるグルメ・フェスティバルにも出店予定のようです。

旅の思い出にお洒落なカフェで地元の人に混ざってお茶タイムなんていかがでしょう。

Villa Bagatelle

  住所:1126 Budapest, Németvölgyi út 17., Hungary

電話:: 06 1 213-4194

営業時間:月~金 08:00~19:00

    土・日  09:00~18:00

  URL:Villa Bagatelle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。