ブダペストの6月の天気と服装とドナウ川

公開日 : 2013年06月07日
最終更新 :
筆者 : SWAN

少し暖かくなったものの、なんだか肌寒いお天気が続いています。

今日からは段々と気温も上がるようですが、朝方や夕方は冷え込むので

長袖、巻き物、突然の雨の為の折りたたみ傘があると便利です。

そして気になるのが水位が上昇しつつある『ドナウ川』

P6060722.JPG

▲6月5日19:30頃のドナウ川

家族からも「知り合いの人が心配してるのよ〜」と連絡が。。。

本人たちは至って気にしていない様子でしたが早速見に行ってみました。

P5120501.JPG

▲5月11日通常時のドナウ川

こちらは5月11日にブダ側から撮影したドナウ川。

川の横の道路が上の写真と比較すると冠水しているのがわかりますか?

現在、ドナウ川両岸の道路は通行止めです。

マルギット島も立ち入り禁止。4、6番トラムも現在ここには停車せず通過します。

P6060731.JPG

▲6月5日19:30頃のドナウ川

国会議事堂手前にも道路はありますがこちらも冠水しています。

こんな大きな流木も流れてきていました。

P6060761.jpg

▲6月5日21:30頃のドナウ川

ペスト側へ移動。ドナウ川両岸にはいつもに増してたくさんの人。

ドナウ川を眺めながら電話で実況中継中の人、多数。

P6060767.JPG

▲6月5日21:30頃のドナウ川

6月5日の夜は川沿いには警察は出ていませんでした。

自転車で通ってみたり、写真撮影する人も。あくまで「自己責任」ということでしょうか?

6月10日(月)頃水位はピークを迎えると予想されています。

お出かけの際の交通情報のご確認には★ハンガリー政府観光局FacebookやTwitterが便利です。

*アカウントをお持ちでない方もクリックするとご覧頂けます。

街全体が交通も渋滞し落ちつかない雰囲気。お出掛けの際はくれぐれもご注意を!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。