6月9日(日)のブダペストの街と増水したドナウ川

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :
筆者 : SWAN

6月9日(日)10:00頃。マルギット橋からの眺め。

両サイドの道路が冠水してしまったので川幅がとても広くなっています。

DSCN1382.JPG

ペスト側マルギット橋付近。TV局のアナウンサーがちょうどここから中継中でした。

DSCN1385.JPG

この状況で街は?!と言うと至ってフツー。イベントも通常通り開催。

むしろドナウ川を一目見ようと集まった人々で盛況なくらいです。

DSCN1409.JPG

ペスト側の鎖橋の袂には多くの人々が。

DSCN1416.JPG

ドナウクルーズのチケット売り場もかろうじて看板が見える程度。

DSCN1421.JPG

トラムの線路からドナウ川見学。ちなみにトラムは動いています。

この通り。。。

トラムはゆっくり動いていますがどんどん人が渡るので見ていて怖い。

DSCN1424.JPG

ドナウ川沿いはずっとこんな感じに人々がドナウ川見学中。

DSCN1453.JPG

この写真ニュース等で何度か見かけたのでどこかと思ったら鎖橋の袂の停留所でした。

人気写真スポットのひとつと化し写真撮影する人多数。

DSCN1449.JPG

基本的に観光はいつも通りできますが空にはヘリコプター、街中にはサイレンの音。

お天気と交通情報にはくれぐれもご注意下さい。

お出かけの際の交通情報のご確認には★ハンガリー政府観光局FacebookやTwitterが便利です。

*アカウントをお持ちでない方もクリックするとご覧頂けます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。