ブダペストの7月の天気と服装

公開日 : 2013年07月01日
最終更新 :
筆者 : SWAN

今月の天気予報最高気温は30度最低気温は15度前後。とは言え風が強かったり

なんだか不安定なお天気が続いています。このお天気どうもハンガリーだけではなく

中欧全般、パリやイタリアも似たような感じのようです。

筆者もつい先日、近年稀に見る悪天候の中旅行してきました。。。

それはもう悲劇を超えて喜劇でした!

DSCN1737.JPG

▲旅先で出会った暴風雨の中観光するポンチョを着た観光客

天気予報の最高気温は20度。最低気温は13度。パッキングをしたその日は30度超え。

人生四半世紀、優に超えていますが20度?13度?どんな服装だっけね?

暑さで想像力も働かず「まぁ、適当に」は悲劇の始まり。

実際はずっーーーーーーと10度めちゃくちゃ寒かったです。

紫外線対策と蚊の対策に余念がなかった過去の自分が哀れになるほど。

傘もひっくり返る暴風雨。慌てて飛び込んだお土産屋さん3軒目でポンチョをゲット!

DSCN1812.JPG

▲お土産さんのポンチョ

街中ポンチョだらけだったので気づけば3日間ユニフォームと化していました。

せっかくスタイリングして持って行った服も全く持って意味なし。

あげくの果てイタリア人のおじさんに「ローマ法王か?」と突っ込まれたり。。

気分は歩くゆるキャラでした!

DSCN1713.JPG

▲ウインドブレーカー持参の観光客は軽快に観光中〜

今回の教訓は服はどんどん重ね着できるスタイルで服選び。

ウインドブレーカーは忘れずに!

傘を持っての街歩きは大変(視界がふさがれて通り名が見えない)

ポンチョは意外に暖かい♪

P6151047.JPG

▲毎日がこんな青空だったらサイコー!

天気予報の気温は日本より湿度が低い分体感温度は低めです。

夏の旅の必須アイテム日焼け止め、出来れば帽子にサングラス、羽織もの。

プラスアルファー国から国へと移動する中欧旅行。ウインドブレーカーはあると何かと便利です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。