パンノンハルマの眺望の良いレストラン"VIATOR"

公開日 : 2013年07月11日
最終更新 :
筆者 : SWAN

世界遺産・パンノンハルマ修道院と一緒に立ち寄りたいのがレストラン。

想像よりずっとモダンで一面ガラス張りのレストランが丘の中腹にあります。

以前から「あのレストランへ行く為だけでもパンノンハルマへ行ってもいい」という

友人も居たほど。期待が高まります。

DSCN1603.JPG

▲モダンなガラス張りのレストラン。地下は駐車場

店内はガラス張りの気持ちよい空間。

窓越しにはパンノンハルマの街が眼下に広がります。

DSCN1594.jpg

▲パリっと糊の効いたテーブルクロスにパープルのナフキン

筆者はカリフラワーのスープ。スープにはツナのトーストが添えられていました。相性は抜群!

パートナーはカプレーゼをセレクト。このモッツァレラはとってもフレッシュ!

盛り付けも去ることながら、ハンガリーで頂いたモッツァレラで最も美味しかったです。

P6151034.JPG

▲美しい盛り付けのカプレーゼ。ソースも美味。

メインはラム。ラムの柔らかさにキャベツの甘さが美味。

マンガリッツァのグリルにはついついとんかつソースを掛けたくなりました。

P6151038.JPG

▲柔らか〜いラム肉に甘みの強いキャベツ

運ばれて行くデザートがいずれも魅力的でしたが良くオーダーする

フォンダンショコラをセレクト。

ラズベリーの酸っぱさとチョコの甘みがちょうど良かったです。

P6151041.JPG

▲ラズベリーの酸っぱさで甘みが引き立ちます

この日のテラス席はお子様連れも多く訪れていました。

よく見るとお子様メニューも用意されていました。

世界遺産訪問と眺望の良いレストランで美味しいゴハン。最高のコラボです!

【VIATOR】

住所:H-9090 Pannonhalma, Vár 1.

電話:+36 96 570 200

営業時間:月〜金11:00〜22:00 土10:00〜23:00日 10:00〜21:00

HP:http://www.viator.co.hu/home

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。