ワイングラスでキャンドルホルダー

公開日 : 2013年08月29日
最終更新 :
筆者 : SWAN

我が家のリビングに置いてあるものでどこで買ったか良く聞かれる物があります。

『ワイングラスのキャンドルホルダー』

デザインがいかにもハンガリーなフォークロアでちょっと可愛い。

ワイングラスにくるっと巻きつければ出来上がり。

売っている時は紙の台紙に張り付いているのでお土産向き。

ワインフェスティバルで貰ったグラスがちょうど良かったのでそれを利用しています。

DSCN3629-1.JPG

▲置いてるだけでもなかなかの存在感

ライトアップをするとグッと雰囲気が出ます。

ただ、お値段は4390FT(約2000円)「こんなペラペラなプラスチックで?!」

と見つけた時は見て見ぬふりをしていましたが

キャンドル好きのパートナーが目ざとく見つけて勝手に購入していました。。。

主婦の友人達誰もが値段を聞いて引きますが想像以上に活躍度が高いので

良い買い物だったと思っています。(当初はそう思えなかった!)

75739_366780176740283_1007824466_n.jpg

▲Luminor DesignのHPより転載

買い求めたのはブダペスト観光で多くの人が訪れる『聖イシュトバーン大聖堂』近く。

大聖堂を向かって正面に見て右手のお土産屋さん『Memories of Hungary』

場所柄お値段の割高感は否めないですがバランスよく趣味の良いお土産が取り揃えて

あるので時間のない方や一度に全部見たい方にはオススメです。

空港内にも同じショップがあり時折セールもしています。

筆者も通りがかる時は必ず覗いてみるショップの一つです。

DSCN3651.JPG

▲ショップの看板はすぐわかります!

以前ご紹介したことのあるラベンダー商品や↓

人気の『Helia-D』のボディクリーム等↓

も置いてありました。

DSCN3650a.JPG

▲ショップの外観

こちらのショップのお向かいにも別のお土産やさんが。(スターバックス隣)

ここはとっても感じの良い日本人スタッフが居る事もあり日本からのツアーでも

良く利用されています。

ここは綺麗に小包装されたカロチャのお土産が多くあり日本人好みです。

聖イシュトバーン大聖堂観光ついでに覗いてみてはいかがでしょう。

【Luminor Design 】

お土産ショップ:Memoires of Hungary

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。