クリスマスのプロジェクションマッピッング

公開日 : 2013年12月14日
最終更新 :
筆者 : SWAN

ここ数年、世界中で見られるようになった"プロジェクションマッピング"

ここ、ブダペストでも聖イシュトヴァーン大聖堂に立体映像を投影するプロジェクションマッピング

が始まっています。

DSCN6267.JPG

アドヴェント初日の12月1日の土曜日、夕方の気温は1度の中見に行きました。

週末は普段そんなに込み合わないブダペスト市内の道路もこの日はクリスマスマーケット

目的でやってきた人々で駐車場所を探すのにも一苦労。

DSCN6270.JPG

"プロジェクションマッピング"は毎日16:30〜20:00まで30分毎に開催。

我が家はクリスマスマーケットをホットワインを飲みながら散策中18:30の回

を見て来ました。

トリノオリンピック男子シングルの金メダリストのプルシェンコのエキシビションで

演奏したハンガリーのバイオリニスト、エドウィン・マートンの『トスカ』

に乗って展開される映像はストラディバリウスの音色も手伝いなかなかの迫力。

DSCN6277.JPG

散策中、美味しい香りに誘われお腹が空いて来たので寒空の下グヤーシュを頂く事に。

パンの中にたっ〜ぷりと入ったグヤーシュ。パンにグヤーシュが染み込み美味しい〜。

DSCN6280.JPG

のんびり食べていると19時の回もスタート。

ちょうど食べながら楽しめるようにテーブルもセッティングされています。

家に帰る途中、パートナーに「ブーツの上に何乗せてるの?」と。

明るい場所で見たらなんと親指大のグヤーシュのお肉がブーツの上に。。。。

展開する映像に釘付けでこぼした事にも全然気づきませんでした!

DSCN6312.JPG

メイン会場の"ヴルシュマルティ広場"からも徒歩数分。

時間に間に合わなくても30分毎の開催なので散策中にまた次回が始まります。

是非、お見逃しなく!!

DSCN6322.JPG

『12月のお題''クリスマス''』

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。