ちょっとリッチに楽しめる☆サッカー観戦スポット「ContiCabana」

公開日 : 2014年07月11日
最終更新 :
筆者 : Shuri

残念ながら、ワールドカップに出場できなかったハンガリー。

この国では盛り上がらないのだろうなと、ぼんやり思っていたのですが

予想を反して、世間は連日ワールドカップの話題で持ち切りに!!

ハンガリーにはサッカー文化が根付いているということを、

すっかり忘れていました〜

1950年代のハンガリーナショナルチームは 世界最強チーム、

通称 "ゴールデンチーム (Aranycsapat)" と呼ばれていました。

"4年間無敗 (32戦28勝0敗4分)" の世界記録を作り、

ワールドカップでは、フランス大会(1938年)とスイス大会(1954年)で準優勝。

東京オリンピック(1964年)と、メキシコオリンピック(1968年)では

二大会連続優勝にも輝いたことがあるのです!

そんな国で、ワールドカップが盛り上がらないわけがありませんよね。

th_IMG_4278_2.jpgのサムネール画像

ブダペストでもバーやカフェ、野外での大型スクリーン観戦は大盛況のようで

応援に行こうよ!と誘われたりするのですが、楽しいというのは分かっていても

サッカーファンの勢いについていけなそうだし、夜の野外観戦はどんちゃん騒ぎのイメージも...

もうちょっと落ち着いた場所だったらいいのにな、と思うのです。

せっかくだから野外で観戦したいけれど、パートナーがサッカーに興味がなかったり

こどもを会場に連れて行くのが難しかったり、若者に混じって大騒ぎするのはちょっと...

と思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな問題を解消してくれるのが、ブダペストの中心に7月8日〜13日の期間限定でオープンした

こどもから大人までが楽しめて、ゆったりとちょっと"リッチ"な気分で応援できる

ワールドカップ観戦スポット 「ContiCabana」 です♪

場所は「Millenáris (ミレナーリシュ)」という、多目的施設の野外広場。

主催は、ワールドカップブラジル大会の公式スポンサー Continental です。

チケットは、当日会場で購入できます。

7月11日(金)〜13日(日)の入場料は 1,000HUF (約440円)で、

14歳以下は入場無料です!

〈会場マップ〉URL:http://www.conticabana.hu/helyszinrajz (ハンガリー語)

大型LEDスクリーンは3カ所にあり、収容人数は3,500名。

ゆったりとした空間で応援したいという方に、ピッタリですね!

メインステージでは、ブラジリアンダンスやレゲトンのダンスショー、

夕方からは、ハンガリーで人気のアーティストのコンサートもあります。

女性向けのコーナーには、無料で利用できる美容コーナーがあったり

こども向けコーナーでは人形劇やマジックショーも!ピエロもやってくるそうですよ♪

ガストロブースではバラトンのワインや、グリル料理なども味わうことができるので

サッカー観戦をしないという方でも楽しめそうです。

028.jpg

ワールドカップ決勝戦は、ハンガリー時間の 13日(日) 21:00からスタート。

ちょうど日が暮れてくる頃なので、夜風も気持ち良さそうです。

今週末は、ゆったりとサッカー観戦ができるちょっと"リッチ"な会場へ

出掛けてみてはいかがですか?

ContiCabana / コンティカバナ

日程: 2014年7月8日(火)〜13日(日) 10:00〜翌0:00

会場: Millenáris

住所: 1024 Budapest, Kis Rókus utca 16-20.

チケット料金:

7月11日(金)〜13日(日)は、1,000HUF (約440円)

14歳以下は無料。

行き方:

地下鉄2番線 (M2), トラム4番、6番、61番 Széll Kálmán tér から、徒歩5分

または、トラム4番、6番 Széna tér から、徒歩5分

(7月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。