夏の終わりを告げるフェスティバル「Szentendre Éjjel-Nappal Nyitva Fesztivál」

公開日 : 2014年08月31日
最終更新 :
筆者 : Shuri

8月もいよいよ最終日となりましたが、

今年の夏は雨が多く、とても涼しかったため

まだ8月だったのか!と思ってしまうほど。

天気予報では夏がもう一踏ん張りするとのことですが、

30℃を越える夏日はもう戻って来そうにありません。

このまま秋に突入となるのでしょうか...

そんな中、ブダペストから北へ20kmのところにある小さな町

Szentendre (センテンドレ)で、毎年この時季に開催されている

"夏の終わりを告げる" フェスティバルへ行ってきました。

th_P1080047.jpgのサムネール画像のサムネール画像

「Szentendre Éjjel-Nappal Nyitva Fesztivál」

一日中、朝から晩まで開催されているフェスティバルです。

th_P1080049.jpg

Fő tér (中央広場) へと続く、石畳の通り Dumtsa Jenő utca には

小さな出店がずらりと立ち並びます。

th_P1080052.jpg
th_P1080050.jpg
th_P1080057.jpg
th_P1080026.jpg
th_P1080025.jpg

ここにも 「Fröccs (フルッチ)」 のお店が出ていましたよ!

th_P1080061.jpg
th_P1080060.jpg

通りの脇には古いソファーが並んでいて、休憩スポットになっていました。

屋外なのに、違和感がないのが不思議です。

今日は風が心地よかったので、お散歩がてら小道に入ってみると

思わずカメラを向けたくなるような、かわいらしい風景に出会えました!

th_P1080029.jpg

窓辺の植物からも、秋の気配が感じられますね。

th_P1080033.jpg
th_P1080045.jpg

まるで、おとぎ話に出てくるようなお家。

この小さな緑のトンネルは、どこへ続いているのでしょう?

th_P1080034.jpg

王宮のフェスティバルに続き、ここでも発見!

野外の理髪屋さんです。

th_P1080039.jpg

街の中心からゆるい坂道を下って、ドナウ川方面へ向かうと

川沿いで Borfesztivál (ワインフェスティバル) が同時開催されていました!

1日に2つのフェスティバルなんて、なんだか得した気分です♪

ちなみにこのフェスティバルは、本日(31日)まで開催されています。

ワイングラスを片手に、ドナウ川を眺めながら夏の終わりをぜひお楽しみください!

センテンドレの関連記事は、こちらから ↓

(もちろん今回も食べてきました!)

夏になると恋しくなる?!ハンガリーの名物揚げパン「Lángos」ランゴシュ

Szentendre Éjjel-Nappal Nyitva Fesztivál 2014 / センテンドレ 夏のフェスティバル

日程: 2014年8月29日(金)〜31(日)

場所: 2000 Szentendre, Dumtsa Jenő utca 周辺

(ハンガリー語)

Nagyobb t

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。