まもなく日本公開!話題のハンガリー映画『悪童日記』

公開日 : 2014年09月25日
最終更新 :
筆者 : Shuri

ハンガリー出身の作家 Kristóf Ágota (アゴタ クリストフ) の

ベストセラー小説 「悪童日記」 が、まもなく日本で公開されます!

URL: http://akudou-movie.com/ (公式ホームページ)

「悪童日記」 日本版予告

「悪童日記」 は1986年にフランスで刊行された著者の代表作で、三部作の一作目。

映像化は不可能だと言われていたこの小説が、出版から約30年を経て

2013年に著者の母国であるハンガリーで映画化されました。

ハンガリーで映画化されたため、映画ではハンガリー語が使われていますが

原作は著者の母語であるハンガリー語ではなく、亡命先の言語フランス語で書かれています。

ハンガリーでは 「A nagy füzet」(大きなノート) というタイトルで

2013年9月に上映され、同年にはカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭でグランプリを受賞。

また、アカデミー外国語映画賞のハンガリー代表作に選出されたこともあり

当時大きな話題となりました。

日本での上映は、10月3日(金)からとのこと。

小説を読んだことがある方にも、ない方にもおすすめのハンガリー映画です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。