12/5,6☆今年もラップランド公認のサンタクロースがやってきます!

公開日 : 2014年11月28日
最終更新 :
筆者 : Shuri

今年も、フィンランドのラップランド州公認のサンタクロース

Joulupukki (ヨウルプッキ) が、ブダペストにやってきます!

th_P1090925.jpg

こちらは去年、ブダペスト(3区)オーブダの広場でのイベントの様子。

流暢なハンガリー語で挨拶が始まったので

てっきりハンガリー人のサンタさんだと思っていたのですが、

途中からフィンランド語に変わったのでビックリ!

それもそのはず、ラップランド公認の "本物の" サンタさんだったのです。

こちらの広場では、ステージに上がって

サンタさんと一緒に自由に写真撮影&動画撮影ができます!

さらに小さなプレゼントもらえるという、うれしい特典付き。

もちろん無料です。

また12月6日(土) の午前中は、クリスマスマーケットが開催中の

Vörösmarty tér (ヴルシュマルティ広場) にも登場するそうです!

Vörösmarty tér クリスマスマーケットの詳しい情報はこちらから。

実はわたし、昨年オーブダの広場で偶然会った時だけでなく

某ホテルのサンデーブランチに行った際に、ロビーでばったり!と

既に2回も公認サンタさんに偶然お目にかかったことがあるのですが

どこから来たのかと英語で聞かれたので、日本ですと答えると

「こんにちは」「写真を撮りましょう」「ありがとう」と、

日本語を話してくれたのです! さすが、公認サンタさん。

おヒゲも触らせてもらいましたが、とても立派でしたよ。

ハンガリーで12月6日は、サンタさんがプレゼントを届けにやってくる

聖ミクローシュの日なので (これについては、また後日詳しくご紹介しますね)

ハンガリーのこどもたちにとって、わくわくが高まる1日となりそうです。

ちょうどこの日にブダペストにいらっしゃる方は、この機会にぜひ!

日本より一足先に、サンタさんに会えるチャンスですよ♪

ADVENT ÓBUDÁN / オーブダ クリスマスマーケット

日時: 2014年12月5日(金) 16:45〜

場所: Óbudai Fő tér

URL: http://adventobudan.hu (ハンガリー語)

行き方:

郊外電車 HÉV (H5) で Szentlélek tér 駅下車、徒歩5分。

1番トラム Szentlélek tér 駅下車、徒歩5分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。