〈交通のお知らせ〉プーチン大統領訪問による交通規制について

公開日 : 2015年02月17日
最終更新 :
筆者 : Shuri

本日、ロシアのプーチン大統領がブダペストを訪問されます。

そのため、12:00〜21:00まで大規模な交通規制が敷かれます。

観光に関わる情報をまとめましたので、お役立てください。

1. 地下鉄1号線 (M1)

2171.jpg

10:00〜17:30までの間 全線運休 となります!

Deák Ferenc tér 駅〜 Mexikói út 駅間には、

代行バスが走行します。

※ 通常の始発・終点駅 Vörösmarty tér 駅には停車しませんが

手前の Deák Ferenc tér 駅から、徒歩すぐです。

2. 地下鉄2号線 (M2)

2172.jpg

プーチン大統領が国会議事堂を訪問する時間帯には、

Kossuth Lajos tér 駅 には停車しません。

(国会議事堂の最寄駅です)

訪問は夕方の予定になっていますが、現時点でもう運行していないとの情報も。

3. 2番トラム

2173.jpg

Jászai Mari tér 駅〜Széchenyi István tér 駅間も運休となります。

(国会議事堂周辺の駅です)

4. 16番バス

2174.jpg

18:00〜19:30まで、Dísz tér 駅〜Deák Ferenc tér 駅間が運休となります。

(ブダ王宮行きのバスです)

Széll Kálmán tér 駅から、16A番 か 116番のバスをご利用ください。

4. 道路の交通規制

P1090534.jpg

渋滞知らずの船はいいですね〜

通行止めになる道路マップはこちらから

URL: http://www.police.hu/sites/default/files/images/20151302210900.jpg

青いラインはすべて通行止めになります。

車やタクシーで移動される方は、交通規制に十分にご注意ください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。