隠れスポット!お花見をするならマルギット島へ「Margitsziget」

公開日 : 2015年04月15日
最終更新 :
筆者 : Shuri

青空がまぶしい、春真っ盛りのブダペスト。

気温も20℃を越える日も多くなり、

真夏の服装で街を歩いている人も見かけるようになりました。

毎年この時季になると、ハンガリーのテレビでも

日本のお花見の様子がレポートされるのですが、

大学生や年配の方が、桜の木の下でお花見を楽しんでいる様子は

ハンガリー人たちの目にも、魅力的に映っているようです。

ハンガリーでも、ブダペストにある植物園では

桜の木を見ることができるのですが、

残念ながらまだ幹が細いため、

日本の桜を知っているわたしたちにとっては

いまひとつ物足りず...

ところが、桜ではないけれど

(植物に詳しい方、何の木か教えてください!)

ここブダペストでも、お花見気分をじゅうぶんに味わうことができる

隠れお花見スポットがあるのです!

それはドナウ川の中洲、春爛漫の Margitsziget (マルギット島)。

P1090702.jpg
P1090704.jpg
P1090712.jpg

いかがでしょう!

お花見したいな♪ という気分になりませんか?

場所は、Árpád híd (アルパード橋)寄りで

ホテル Danubius Health Spa Resort Margitsziget の

ちょうど裏側にあります。

P1090720.jpg

お次はこちら!

白っぽいお花が好きな方におすすめです。

P1090733.jpg
P1090739.jpg

遺跡の中に1本だけぽつんと立っているのですが、

青空に白い花、存在感は抜群です!

ウェディングドレスを着て、結婚写真を撮影している方もいました。

P1090742.jpg

場所は、先ほどの木より Margit híd (マルギット橋)寄り。

遺跡を目指して歩いてください。

これらの桜っぽい木は、少しずつ新緑が出始めていますので

お花見をされたい方はお早めに!

P109075.jpg

マルギット島を歩いていて、ぱっと目を引くのはマグノリアの花。

ただいま、満開です。

P1090752.jpg

遠くに見えているまぶしいほどに黄色く輝く花は、

Aranyeső (アラニエシュー) "金の雨" という意味があります。

ハンガリー人たちはこの花を見ると、春の訪れを感じるようです。

芝生に土がぽこっと盛り上がっているのは、もぐらの仕業ですね!

P1090754.jpg
P1090757.jpg

芝生が青々と輝き、島中の花壇もきれいに整備され

マルギット島が一番美しい季節になってきました。

これからの季節、ブダペストにいらっしゃる方は

ぜひマルギット島へも足を運んでみてください♪

秋もおすすめです! マルギット島の日本庭園についてはこちらから

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。