世界の果て・冬のウスアイアの旅3〜Hosteía Los Fuegos〜

公開日 : 2009年09月08日
最終更新 :
筆者 : bonita
SANY0272.jpg

 南極観光を目的に、毎年多くの観光客が訪れるウスアイアには、

小さな街にもかかわらず、たくさんのホテルがあります。

冬場はスキーシーズンなのですが、スキー人口はそう多くはありません。

そのため、オフシーズン料金で泊まることができ格安!

「4泊払って5泊目タダ」という特別料金を設定しているホテルもあります。

 4つ星の高級ホテルからキッチン付きのアパートホテルまで

いろいろなクラス・タイプのホテルがありますが、

私のオススメは、こぢんまりとしたHostería(オステリア)。

オステリアの魅力は、アットホームな雰囲気。

大きく、人の多いホテルは苦手・・・という人にピッタリです。

 今回宿泊したのは、市街地からおよそ7km離れた場所にある

〈Hostería Los Fuegos〉。ここに泊まるのはこれで2度目です。

森の中に佇むこのオステリアの敷地内には、川も流れています。

聞こえてくるのは、水の音と鳥たちの鳴き声だけ。

 私が宿泊したのは、このオステリアで最も広いデラックスルーム!

もちろん、ツインやダブルの部屋もあるのですが

今回もスキー道具一式を持参していたため荷物が多く、

広々と使える部屋を選びました。

昨年は5泊して1泊タダ、

今年は9泊のうち2泊タダにしてもらいました。

割引後の一泊あたりの料金は320ペソ(朝食付き)。

冬のウスアイアは極寒の地ですが、全館スチーム暖房でとっても快適です。

SANY0200.jpg

裏の森から眺めてみました。部屋はたったの10部屋。だからとても静かです。

 また、ウスアイアは外食費が高いので、

市街地にあるアパートホテルで自炊するのも一案です。

 ただし、キッチンはあってもお湯を沸かす以外は禁止

というところもあるので、事前に確認しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈Hostería Los Fuegos〉 今回ご紹介したオステリアのサイトです。

http://www.hosterialosfuegos.com/tour_es.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。