【レティーロ】アサードもビールも!*Porto pirata

公開日 : 2010年03月02日
最終更新 :
筆者 : bonita

アルゼンチン料理と言えば、

やっぱりアサード!!!(Asado/アルゼンチン風炭火焼き肉)

ブエノスアイレス市内だけでも、

相当な数のアサードレストランがあります。

今回ご紹介する【Porto pirata】は、

とーっても美味しくて、雰囲気のいい高級店・・・

ではなく、ランチにはサラリーマンで賑わい

夜はサッカーやロック好きの若者で賑わう

かなり敷居の低い(笑)レストラン&バルです。

ピラタ2.jpg

▲店名の「pirata」とは海賊のこと。

 海賊をモチーフとした内装で、何だかワクワクしてきます♪

この数年で、外食費がグングン高くなったブエノスアイレス。

でもここPorto pirataは、

飲み物・サラダ・デザート付きのランチプレートが

23〜25ペソ(約450円〜600円)で食べられるお得なレストランです。

ピラタ5.jpg

▲写真付きのメニュー、英語メニューもあって

 非スペイン語圏の観光客にも利用しやすい。

ピラタ.jpg
ピラタ4.jpg

▲1ℓビールと、ハム・チーズなどのおつまみセットもおすすめ!

ここは、

旅行客用のホテルが密集する場所にあり

また、ブランドショップや革製品の店など

旅行客がショッピングを楽しむエリアに位置しているのも便利です。

ピラタ3.jpg

▲お天気のいい日は、外の席でどうぞ♪

**

【Porto pirata】

住所*Marcelo T. de Alvear 401 電話*4314-1233

営業*年中無休 18時〜24時までハッピーアワー!

**

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。