ブエノスアイレスの日本人宿*日本旅館

公開日 : 2010年03月11日
最終更新 :
筆者 : bonita

慣れない土地で、

日本語の通じる宿ほど有り難いものはないかもしれません。

今回ご紹介する【日本旅館】は、

バックパッカーに人気のドミトリータイプの宿。

短期滞在から長期滞在まで、

多くの日本人宿泊客に愛されています。

%8AO%82%CC%8Ci%90F.jpg

▲旅館から見た外の景色。

 ブエノスアイレスのお台場とも言えるプエルト・マデロが見えます。

日本旅館2.jpg

▲広々と使いやすそうなキッチン。調理用具そろっています。

男性の部屋.jpg

▲男性の部屋。まぁまぁ片付いています(笑)

女性の部屋.jpg

▲女性の部屋。窓から差し込む光が気持ちいいですね。

日本旅館1.jpg

▲お風呂場。いつもピカピカです。

日本旅館3.jpg

▲リビング。宿泊客同士、会話が弾む憩いの場です。

日本旅館4.jpg

▲インターネットも使えます。

路面電車.jpg

▲旅館近くが始発の路面電車。プエルト・マデロ地区からレティーロ地区まで

 走っている距離はとても短いけれど、鉄ちゃんにおすすめです。

車内.jpg

▲これホントにアルゼンチン?! ゴミひとつ落ちていない新しい車両。

ドミトリータイプの宿といえば、

世界中からやってくるバックパッカーで賑わいます。

色々な国々を回ってきた、様々な国籍の人々と語らうのも

それはそれは楽しいことでしょう。

けれど、この旅館では現在、

原則として日本人宿泊客のみ受け入れています。

(片方が日本人のカップルなどもOK)

外国人の宿泊客のマナーが悪かったり、

彼らの夜更かしの習慣が日本人宿泊客に迷惑がかかったり・・・

残念ながら、そういうことが何度かあったためだそうです。

けれど、日本人の宿泊客しかいないということは、

ブエノスアイレスにいながら、そこはニッポン!

長く日本を離れている長期旅行者にとっては、

日本語で語らうことの出来る場所があるというのは

心癒されることかもしれません。

嬉しいことに、日本のお米も販売しています。

********************************

住所*Av. Ingeniero Huego 1181 piso 5ーJ       

      1107 Cap. Fed. Argentina

電話*15−5755−6951(携帯)

Email*nihonryokan@hotmail.com

********************************

こちらに移転されたようです。

********************************

住所*Cochabamba 472, 1150, Cap. Fed. ARGENTINA

電話*11-4307-7715

Email*nihonryokan@hotmail.com

********************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。