【サンニコラス】本場スペインの味を堪能*Museo del Jamón

公開日 : 2010年04月02日
最終更新 :
筆者 : bonita
museo%20jamon1.jpg

移民の国アルゼンチンで、最も多いのが

イタリア系移民とスペイン系移民です。

そのため、

イタリアレストランやスペインレストランがたくさんあります。

ここブエノスアイレスで仲良くしているスペイン人の友だちと、

ずっと行ってみたいなあと思っていたスペインレストランに行きました。

それが今回ご紹介する【Museo del Jamón】です。

マドリードにも同名のレストランがありますが、

このレストランのお客さんには、やっぱりスペイン人が多いとのこと。

故郷の味が懐かしくなるのでしょう。その気持ち、よく分かります。

(・・・あれ?でも私、日本食レストランってほとんど行かないなー)

museo%20jamon3.jpg
museo%20jamon4.jpg

▲お店の雰囲気は、けっこうエレガント。ディナー予算120ペソ/1人

museo%20jamon2.jpg

▲どこのスペイン料理店に入ってもオーダーしちゃうのが、

 Sopa de Ajo(ソパ・デ・アホ)。ニンニクのスープ!うま〜

その道路幅、世界1位とも2位とも言われる 9 de Julio 通りに面しており

観光客がよく利用するホテルのあるエリアからも、ほど近い便利な立地。

劇場がたくさんあるエリアにも近いので、

タンゴショーや演劇を観た帰りに立ち寄ってみてもいいかも。

入店時の服装に気をつけましょう。(カジュアル過ぎるのは×)

********************************

 【Museo del Jamón】 毎日12時〜24時まで営業

 住所*Alicia Moreau de Justo, Av. 2020

 電話*4300-5418

********************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。