【レコレタ】個性的な地ビールを飲み比べ*Buller Pub

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :
筆者 : bonita

▲【Buller Pub】の6種類の地ビールを飲み比べ!どれも・・・うま〜ッ!

最近日本では、再び地ビールが人気のようですね。

日本各地に特色ある地ビールがあるように、

アルゼンチンにも地ビールを製造している小さな会社や工場があります。

この頃ワインも好きだけど、やっぱりビール派な私にとって

工業ビールでは味わえない個性的な色や香り、

美味しさを持つ地ビールを飲む時間は至福の時・・・。

というわけで、

あのエビータが眠るレコレタ墓地近くの地ビールパブ、

【Buller Pub】へ行きました。

閑静な高級住宅街のあるレコレタ地区という場所柄、

下町サン・テルモ地区のカフェやレストラン

バルとはまた違う雰囲気の飲食店が並ぶJunín通り。

この通りをレコレタ墓地入り口に向かって歩いていくと、

大きな銀色のタンクがひときわ目を引くパブが右手に現れます。

いかにも「地ビール作ってます」みたいな雰囲気の店内で、

この店の6種類の地ビールがちょっとずつ味わえるのが(写真1枚目)のビールセット。

ラガー、ペールエール、スタウトなどをちょっとずつ。ハニービールもあります。

▲特にスタウトが気に入ったので、

 この後もう1パイントオーダーしちゃいました。

▲メキシコ料理が美味しいと評判のパブなのですが、イカフライと鶏の串焼きも美味しかった♪

▲レコレタ墓地を見学した後のひと休みにピッタリのパブです。

そういえば、半年前に日本に一時帰国した際、

発泡酒や第三のビールの銘柄が増えていたのに驚きました。

ちょっと前まで

麦芽比率の低い発泡酒は、安いけれど味がイマイチ、

という評価が大半だったように思うのですが

「最近の発泡酒は、これでなかなか旨いんだよ〜」

と、飲んべぇの友だちが言っていたのでそうなんでしょう。

アルゼンチンでは、ビールがめちゃくちゃ安い!

アルゼンチンの工業ビールといえば〈Quilmes〉なのですが、

970mlの瓶で5ペソちょっと。120円くらいで買うことが出来るのです。

各地の地ビールも、大型スーパーで購入可能です。

工業ビールに比べればお値段は高めですが、

広大なアルゼンチンにある数々の地ビールを飲み比べてみるのも楽しそう♪

  【Buller Pub】  http://www.bullerpub.com/

    住所*Pte.Roberto M.Ortís 1827 電話*4808-9061

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。