ミスW杯の栄冠はアルゼンチンに!

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :
筆者 : bonita

いよいよ、サッカーW杯が始まりましたね。

正直に白状すると、サッカー大国アルゼンチンに住んでいながら

私も夫も サッカーには全く興味がない のですが、

アルゼンチン人の友だちとの会話が、最近はW杯のことばかりなので

自然に、サッカーに関する知識が増えてきました。

(野球は9人、サッカーは11人でプレーする、とかそのレベルで)

つい先日も、ミスW杯にアルゼンチン女性が選ばれた、というニュースを耳にしたばかり。

世界にはたくさんのミスコンがありますが、

ワールドカップ出場国の女性たちが美しさを競うミスコン、なんていうのもあるんですねえ。

32カ国の美しき女性たちの中から、見事グランプリに選ばれのは、

アルゼンチン代表の Jennifer Schermannさん。アルゼンチンはサッカーの実力同様、

女性の美しさでも、世界トップレベルであることを証明しました。

get.jpeg

▲つけまつ毛のボリュームも世界トップレベルと思われます。転載元にて確認してみてね☆ 

  Poto por terra.com

インターネット上でも、W杯に関する話題で持ち切りですが、

アルゼンチンのサイトで、日本チームの練習の様子を取り上げた記事を発見しました。

日本チームが、激しい雨の中練習を行った、という記事です。

降りしきる雨の中で練習をする日本人選手のスポ根に、

優勝候補と言われ調子に乗っている(?)アルゼンチン人たちは

恐れ入ったに違いありません。

☆その記事は コチラ

さて、サッカーW杯の歴史をひも解いてみると、

1930年に開催された第1回大会の開催国は、アルゼンチンの隣国ウルグアイでした。

それ以前の1924年パリオリンピック、1928年のアムステルダムオリンピックで、

連覇を果たしていたウルグアイは、建国100年の気運の高まりもあって

記念すべき第1回大会の開催地として名乗りをあげたのです。

そして、この年の優勝国となったウルグアイ。アルゼンチンは準優勝でした。

今回で19回目を迎えるW杯ですが、

その間のアルゼンチンの優勝回数は2回です。(準優勝も2回)

今年のW杯、栄光をつかむのはどの国?!

サッカーファンでなくても気になるところ。日本チームの活躍も期待しています!

余談ですが、サッカーといえば

Jリーグのいくつかのチーム名に、スペイン語の単語が使われているのをご存知でしたか?

横浜Fマリノス(marinos/船乗り)、セレッソ大阪(cereso/桜)、

アビスパ福岡(avispa/蜂)がそうです。

だけど、生粋の日本人である私には、

「横浜船乗り」の方がずっと強そうでカッコいいと思えるのですが。

・・・あれ?ダメ?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。