タンディル、緑豊かなポサーダ*Las Acacias

公開日 : 2010年06月26日
最終更新 :
筆者 : bonita

今回の旅で宿泊したのは、

街のはずれにあるPosada(旅館・民宿)【Las Acacias】です。

広大な敷地内に、母屋と宿泊客用の9つの部屋があります。

夏ならプールで泳いだり、

冬は、ラベンダーの咲く花畑を散歩したり。

部屋数が少ないので、ゆったりとした空間で過ごすことが出来ます。

私も夫も大型のホテルが好きではないので、

Hostería(オステリア/小規模なホテル)や このようなポサーダに泊まることが多いです。

部屋数がすくない分、時に一般的なホテルより宿泊費が高いこともあるのですが、

大型ホテルでは味わえないアットホームな雰囲気が好きです。

宿泊キャンペーン中だった今月は、

朝食付きのダブルルームが2泊680ペソ(約14.000円)でした。

朝食では、アルゼンチンで最も美味しいと評判の

タンディルで作られるチーズをたらふく食べることが出来ます。

「どのようにしてホテル探しをしていますか」と、よくご質問をいただくのですが

私はほとんどの場合、旅の口コミサイト〈trip advisor〉や、

中南米発着の航空券やホテルの検索・予約サイト〈despegar.com〉を使っています。

お時間のない方は、日系の旅行会社を使うという手もあるかと思います。

でも今回のように、Posada(ポサーダ/旅館・民宿)や

Estancia(エスタンシア/宿泊できる大農場や大牧場)に宿泊する場合は、

(↓)の写真のホテルガイドを参考にしています。

これは、アルゼンチン国内で出版されている月刊旅行誌『LUGARES』の

号外として発行された小冊子で、アルゼンチン国内のホテルやポサーダ、

エスタンシア等の情報がいっぱいに詰まっています。ブックスタンドで購入可能です。

lugares.jpg

▲(左)ホテルやオステリア情報が満載。 (右)エスタンシアやポサーダ情報が満載。

ところで、ここタンディルには、

おそらくアルゼンチン国内で最も知られているオステリアがあります。

美しい牧草地帯のど真ん中にある【Ave María】は、

ダブルルームの週末料金が885ペソ〜1068ペソ(約20.000〜24.000円)と、

田舎のオステリアにしてはかなり高額。それもそのはず、

このオステリアの宿泊客は、小型飛行機でタンディル空港に乗り付けてやって来るような

ハイクラスの人たちが多く、アルゼンチンで活躍する芸能人たちの中にも、

このオステリアのファンがたくさんいるのだそう。

ホテル口コミサイトでも、最高の評価を得ているオステリアです。

お金に余裕のある方には、こちらのオステリアがオススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。