典型的なアルゼンチン肉料理が旨い*La pulperia tandil

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :
筆者 : bonita

ブエノスアイレスから南へ350km。

チーズとチョリソの街、タンディルには

旨い肉料理を食べることの出来るレストランがたくさんあります。

中でも、うなるほど旨かったのが、【La pulperia tandil】。

古いレンガ造りの家を改築して営業している、

食料雑貨店、という名のレストランです。

店の外観同様、店内もとーってもアンティークな雰囲気!

父の日だったこの日、お父さんを囲んで食事をする

地元のファミリー客で大賑わいでした。

▲メンドサ州のワイン、サン・フェリッペは、カジュアルな価格でおすすめ。

 この日、父の日特別コースにこのワインも付いていたのですが、

 なんと男性客にもう1本プレゼントでした。

▲田舎のレストランってケチケチしていないから好きなのですが、

 前菜でこの量。お肉だけど、メインじゃないんです。

▲アルゼンチン名物パリジャーダ。結局これでお腹いっぱいになってしまい、

 メインのアサード(お肉のバーベキュー)は全く食べられなかった!

▲それなのにどうして、甘い物ってお腹に入ってしまうのでしょう?

何種類のお料理が、いったいどれくらいのお皿運ばれてきたのか、

あまりにも多かったので今となってはよく覚えていません。

でも、ワイン、食後のデザート&コーヒーも全部コミコミで

1人分のお値段70ペソ(約1,700円)は安い!

だけど、私たち日本人は、こんなにたくさん食べることは出来ないので

コース料理ではなく、普通のメニューから選ぶことをおすすめします。

スタッフは、とにかくみんな親切!

 【La pulperia tandil】 典型的なアルゼンチン肉料理。

  住所*Av.Estrada1395 Cerro (El Centínalaに行く道の途中です)

  電話*436699

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。